スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグを作りました

昨年の12月、夫が市民プールに通っていました。
ついでにゆらんこと私も行くことにしたので、ラミネートの生地で水泳バッグを作りました。
夫もいるかな?と思って多めに生地を買いましたが、生地が好みのタイプではなかったそうなので、私の分だけ作りました。
bag1

上部にはナイロンの生地を使って巾着風にしてみました。
bag2 bag3

数年前にラミネートの生地で作ったポーチ。
porchi

少しだけ余っていたので小銭入れを作成。
saihu

ゆらんこの浮き輪入れ。
marubag  bagmaru2

水泳いつまで続くかな~?
スポンサーサイト

進級しました

毎週通っているスイミング。このたびめでたく進級しました!!
P1000280.jpg

でも、ゆらんこにはまだ難しすぎたようで、スイミングにはとりあえず行くけど、レッスンの後は泣いて帰ってきました。
P1000276.jpg P1000277.jpg

進級してから4回目くらいでようやく泣かずに戻ってきました。
P1000278.jpg

レッスン中にお友達に手をつないでもらって面倒をみてもらっていたからです。
帰りも手をつないで仲良く帰ります。
P1000279.jpg

慣れるまではつらいだろうけど頑張れよ~!

ポポポ事件

今日は台風が接近していて幼稚園が休園になりました。午後はスイミング。休もうかなとも思ったのですが、幼稚園に行けず退屈だったろうというのと、ゆらんこの希望、車で行くから大丈夫だろうという私の判断で、スイミングに行ってきました。
いつもよりかなり少ない人数(1/3以下だと思う)でしたが、他にも来ている子がいました。
P1000093.jpg P1000094.jpg

少ない人数だからこそ楽しめたこともあったようで、ずっと笑顔でルンルン♪
P1000095.jpg

でも・・・。
帰宅中、
強風の影響で道路にはいろんなものが散乱していました。(ゴミ箱とか缶やビン、枝などその他諸々)
とりあえず無事自宅に到着しましたが、
家の中は大丈夫かな~と心配していたら、ちょっとした事件が勃発!!
うちのマンションは5階なので、水害には無縁だと思っていたら・・・。

これは南側バルコニーの窓のサッシレール。
P1000098.jpg

強風とともに『ポポポ』と音をたてて、水がブクブクしているではありませんか
IMG_9333.jpg
南からの強風で窓に少しの隙間ができて水が入り込み、外にはけきれなかったようです。
幸いなことに水しぶきが少し飛ぶ程度で済みました。

そして現在20時27分。風も雨もすっかりおさまりました。
たいした被害がなくて本当によかったですが、今回の台風は本当に恐ろしかったです。。。

明日は台風一過で晴天だといいな♪

進級しました

週1回通っているスイミング。一番下の級からひとつ進級しました。
P1000040.jpg
レッスン終了後、暖かいお部屋(サウナらしい)に行くらしいのですが、そこでこの紙をもらったらしく、たいそう喜んで戻ってきました。

水色帽子から黄色帽子に出世です。
P1000037.jpg P1000038.jpg
これからも頑張れよ~!

スイミングに行ってきました

あっという間に12月になっていまいました。
11月は風邪やら中耳炎やら祝日やらで、スイミングに1回しか行けませんでした
気を取り直して、12月からまた元気に通っています。

レッスン終了10分前くらいから、遊びの時間があります。
今回は大きなスポンジ?みたいな物に上に乗せてくれました。船に乗っているみたいで楽しかったようです。
P1002304.jpg P1002305.jpg

スポンジは2枚用意してくれました。
ブルーは先に乗れた子。グリーンは乗り遅れた子。ゆらんこはもちろん乗り遅れ(おっとり)組み。
おっとり組み3人は全員ピンクのボールを持っていました
そして船のゆれ具合が全く違い、ブルーはグラグラして落ちる子がいましたが、グリーンはおとなしく座っていてほとんどゆれず・・・。
性格の違いが出ていて面白かったです。
P1002306.jpg

レッスン終了後は、帽子を取って水着の中に入れます。
P1002307.jpg

お片づけが終わったら、並んでご挨拶をして終了です。
P1002309.jpg

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。