

散髪

0831-1.jpg
首だけニョッキっと出ていますえぇ
黒いケープがお似合いです3はーと

息子の髪を切りました。
散髪後の写真がこれですやじるし
0831-2.jpg

私が切るともれなく短髪になりますピース



自己主張

最近、自己主張がはっきりしてきました。
わかりやすくて助かる時もあるのですが、主張がなかなかしつこいため、私の方が負けてしまうことが多々ありますorz

今日も雨がひどくなり始めた頃に、どーしても外に行きたくなったらしく、「あーちゃん!うにゃむにゃ!!」などと言いながら30分くらいぐずったため、負けてしまいました。。。

雷雨の中、行って来ましたamagasa近くのスーパーに。

息子としては大満足だったみたいです。
玄関を出たらピタッと泣き止んだので苦笑い

そしてご機嫌モードでバランスボールに乗りながら、父ちゃんと遊んでいました音符

P1000330.jpg

雷雨なんて関係ない!

最近、雷雨が多くて嫌になります。
昨日の夜中の雷雨はすごかったです雨
さすがにものすごい音で、目が覚めました。

「雷光ってるし、雨すごいよ!」って言おうとしたら、二人とも爆睡中寝るでした。
思わず激写kissDN

0829.png

朝、雷雨の話題を夫にふってみました。

さつこ:「昨日の夜中、雷雨がひどかったんだよ。」
夫:「へ~そうなんだ~。ぜんぜん知らなかった~。
オレ、床上浸水したら逃げ遅れるかも~。」

・・・。

相変わらずマイペースだね。

でも大丈夫です!うちは坂の上だし5階だしbikkuri01
もし避難が必要になったら、私が避難誘導してあげます。

(たぶんね)

いたずら

毎日毎日、いろんないたずらをやってくれます。

最近は、届かないはずの引き出しを物色するのがお気に入りです。
その手順を紹介します。

1.引き出しのチャイルドロックを開ける(チャイルドロックは数ヶ月しか威力を発揮しませんでした涙
2.引き出しを開ける
3.椅子を都合の良い場所に移動する
4.椅子に乗る
5.引き出しの中を物色する

おもしろそうな物をゲットしましたグー

いろいろやらせてあげたいと思うけれど、ダメなことはダメと教え、危ないことは危ないと注意しなきゃだし汗;;
そこら辺の見極めが難しいと思う今日この頃です。

ことば

最近言葉らしい言葉を話すようになった息子。
「はい」、「あーちゃん」、「うんま」etc.

「あーちゃん」とはどうやら私のことを呼んでいる言葉のようです。
私のこと呼んでくれてるのね~とわかったときは、非常にうれしい気持ちになりました。

しかも、
「あーちゃん」の後にいろんな欲求が含まれているらしいです。
牛乳ちょうだい、おなかすいた、眠い、遊ぼうよ。。。

あーちゃんはそれを読み取らないといけないのねkao05
責任重大だわ焦る3

と思いましたが、夫のこともたまに「あーちゃん」と呼んでいます。。。
だからあんまり責任感じなくてもいっかうふ


意味のある言葉を話すようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

お出かけ

サンリオピューロランドに行ってきました♪
食べ物にもキティちゃんがちりばめられています。

でも遠慮なくいただきましたいちごケーキ



キティちゃんと記念撮影
P1000327.jpg
アトラクションにも乗ることができたし、雨が降っていても遊べるし、チビを連れて行きやすいテーマパークだと思いました。

パレードも華やかで綺麗だったしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
が、息子は大音響とまぶしい照明にもかかわらず、爆睡しておりましたKiTTY
母は一生懸命マイメロディとクロミに手を振っていたですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

試写会

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」という映画の試写会が当たったので、息子と二人で観に行ってきました。

わざわざウルトラマンが来てくれました。
P1000321.jpg
左側のウルトラマン、舞台に上がる時につまづいていましたびっくり
ばっちりポーズを決めているので怪我はしなかったようです。
さすがウルトラマン!?

そして席に座って偉そうな息子。
P1000319.jpg
最後まで観ることはできませんでしたが、劇場が暗くなっても音が大きくてもびっくりしなかったので、もう少ししたら一緒に映画を楽しめるかなkao03


乗りました

乗り物ではありません。
父ちゃんデス焦る3

会社から帰ってくるといつもLOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートLOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

どうせ乗るならマッサージでもしてあげてちょうだい。


不良母の話

朝からじーじと父ちゃんとお留守番しました。
お昼ごはんをいただいておりますフランスパン
P1000316.jpg

不良母さつこは趣味で踊りなどやっておりまして、本日は発表会だったため、朝から出かけておりました。
こんな小さい息子がいるのに発表会に出ることができたのは、夫をはじめ、義父母、実父母の協力のおかげです。
本当にありがとうございますLOVE

そして息子も発表会を見に来ました。
わりと静かに見学していたそうです(夫談)。
よかった、よかった。

が、本番後の楽屋で、ものすごく濃いメイクの私を見た息子は、私に近寄ろうとしませんでした涙

無理もありません。夫と実母にも「恐いからメイク落としてきて。」と言われましたから。

息子よ、メイクは濃くともあなたの母ちゃんですよんうしし


最前列!

たまには一緒に写真に写ろうかと思って、カメラをかまえたら、前に入られましたえぇ
さすがカメラ目線マン!!!


今日はじーじに抱っこしてもらってお昼寝して、3時間近く起きなかったようです。
抱かれ心地が良かったのかな?



つまらん(-ω-)/


今日は私の用事で息子と一緒に出かけました。
「つまんないよ怒どうせ出かけるならぼくが遊べるところにしようよ~」と、言われている気がします。。。

どうもすいませんねぇ。いろいろ用事があるもので苦笑い

次は一緒に楽しめるところに行きましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ディスニーランド一応ドナルドがいいよね、息子よ。
父ちゃんを説得しなくてはbikkuri01

変な天気


今日の夕方は変な空模様になりました。
この夏定番の夕立です。
あんまり変な空だったので、じーじに抱っこしてもらってベランダに出てみました。

が、息子にとっては空模様よりカメラ目線にすることの方が重要なようですorz
いつもカメラ目線じゃなくても良いのだよ。


ちなみにこの写真は父ちゃんに撮ってもらいました。
不良母さつこは出かけていたため、帰りにばっちり雷雨に遭遇がーん
原付に乗りながら雷が落ちてこないかと、ビクビクしながら帰ってきましたとさsn

大玉転がし

oodama

と言っても対戦相手はいません。。。
一人でバランスボールを転がしているだけですが、結構楽しんでいるようです。

バランスボールの威力で、父ちゃんのメタボも直るといいね~。

昨日、じーじと再会して、大はしゃぎな息子。kao01
再会がうれしかったのか、昨日は昼寝もせず、遊びまくっていました。
今日もおんぶをせがんだり、逆さづりの刑(?)にしてもらったり、じーじとLOVE絵文字名を入力してくださいな一日でした。

息子よ、あまりしつこくしてはいけませんよ苦笑い
ほどほどにねclover

今忙しいよ!

何やら危ないことをしてシンクをチェック中です???

P1002866.jpg

夜も忙しくおもちゃをいっぱい散らかして、母が出かけたこともまったく気にかけず、眠くなったら寝てしまった息子(母としてはうれしいような寂しいような・・・)。


今日は夜にじーじが来てくれたのに、寝てたから会えなくて残念だったね。
明日の再会をお楽しみにLOVE



悪坊主

ベビーゲートのあるパソコン部屋でパソコンをいじっていたら、「ガチャッ」と、ゲートの開く音が聞こえました。
夫がなんか用事かな?でも何も言わないぞ???
・・・。

振り返ると息子がニカッと笑って立っているではありませんかbikkuri01コリラックマ
ちゃんと閉めたはずなのにぃ~~。

何か面白いものはないかとあちこち物色して、最終的にプリンタをセレクト。
ボタンを押しまくって楽しんでおりました絵文字名を入力してください


花火大会に行ってきました!!

実家から自宅に戻ってきました。
のんびり昼寝(息子&さつこのみ)の後、花火大会に行ってきました赤色の車

花火大会の会場間近はものすごく混雑するので、もみくちゃにされるかな~と思っていたのですが、見に行ったところは穴場で、人があまりいないうえに、花火もばっちり見えて最高でした♪

友達のお宅でご飯もご馳走になり、V(○⌒∇⌒○) ルンルンハート
遠慮もせずモリモリ食べてしまうところは父母に似たのだねぇ。。。

良いのか悪いのかあせあせ

0816.jpg



ひいじいちゃん

私の実家の近所に母方の祖父が住んでいるので、遊びに行ってきました。
息子はひいじいちゃんにはたまにしか会えませんが、お互い相性がいいのか、遊びに行くといつもにっこにこですBはぁと
今回もチョロチョロいっぱい遊んできました。

P1000305.jpg


ついでにプール第3段!!
なんか狭いね。。。なぜかってそれは父ちゃんが一緒に入っているからだよ汗あせ
確かこのプールの対象月齢は1歳~2歳だったはずだけど、二人で楽しめたから良かったねグー!

0815.jpg

プール第2弾!!

今日はお友達が来てくれたので一緒にプールに入りました。
二人とも何だかとても渋い顔ですねぇ。。。
まるでオジサンが温泉につかっているようです。
IMG_0723-1.jpg



IMG_0735-1.jpg
実家のわんこと楽しそうに遊んでいる!?ように見えるけど。。。

息子よ、しつこいぞ!!
 
わんこが最終的に怒って絵文字名を入力してくださいいました。
わんこから、「わわわん!しつこいぞ!」と言われていたようでしたが、ひるむことなくしつこくしている息子でございました。



実家に帰省しました

夫のお盆休みを利用して、実家に帰省しました。
な、なんと水遊び用プールを用意してくれていたではありませんかキラキラ
感謝感激雨霰♪どうもありがとうございます。


と、いうことで早速入りました!
ちょっと涼しかったので、早めに上がりましたが、非常に楽しんだようです。




大人は蚊に刺されてたいへんでしたノーーーン

IMG_0717 .jpg

あとちょっと

パソコンや本棚、楽器など、息子に触られたくない物を入れている部屋があります。風通しのために、ベビーゲートを取り付けました。

息子は隙間から通れる様な気がするようです汗
それはちょっと無理デスヨ。

でも、そのうちゲートを普通に開けてしまう日がくるんでしょうね。
室内を片付けるより使い方を教えたほうが早いかもしれない・・・。


おたふく完治

ほっぺの腫れがやっと引いて、元の顔に戻りましたきらきら
熱も出ず、ひどくならなくて良かった。


父ちゃんがやっているゲームを覗くだけじゃなくいじっている息子。
目が夢中です(*_*)君もゲーム大好きになるのかい?
ゲームはほどほどにね。

P1002873.jpg



ぼくのおもちゃ

コロコロコロコロ・・・。
こういうの、おもしろいんだよね~。

それから、洗濯バサミはいじっても体につけてもおもしろい。
ばーばの部屋にいっぱいあるから、時々突入して遊んでいます。
今日は父ちゃんにつけてもらいました!

P1000299.jpg

まるでヨン様?!

yonnsama


確か、こんな感じだったはず。。。
ちょっと顎が出てるけど(-o-)・・・。いや、だいぶ違うようだ。  ま、いっか。

ほっぺの腫れは少しよくなってきたようです。
おたふくって痛いのかと思っていたら、息子はあまり痛くないようで、今日も食欲旺盛で元気満々!
父ちゃんが帰ってきたら、いたずらずらなんかそっちのけ。
ばーばの部屋でいたずら中だったのに、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で玄関までお迎えに行っていました。

空気を入れました


otahuku

昨日とはまるで別人です。オヤジ顔!?
ほっぺがぷっくぷく。
だい~ぶ前に行った、子育て支援センターでおたふくをもらってきてしまったようです。
あんまりひどくならないで治るといいなぁ。

ブログ開設!

何年も前からブログやってみようかなぁ、と思いつつ今日に至るまで随分時間がかかりました。
やっと念願のブログを開設できました。
これから、ゆるやかな日常をつづっていこうと思います。

1歳2ヶ月になるうちの息子。
2,3日前までお腹の調子が悪く、あまり食欲が無いことが多かったのに、今日はもぐもぐマシーンと化してました!
食べたいものを持ってきて「はい!」と言って私に握らせ、袋を開けたら自分から手を突っ込んで取り出して食べていました。
P1002864.jpg

息子よ、元気になったのはすごくうれしいよ。でもね、メタボ風なところまで父ちゃんに似なくても良いのだよ。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
