

遊覧船に乗りました

今朝もお庭でひとっ走りした後に、遊覧船に乗ってきましたキラキラ


大人3人は「いい天気ね」とか、「紅葉が始まってきたわね」とか、「あそこがただすけの散歩コースだよ」などと景色を楽しんでいましたが、息子はこの通り↓
P1000399.jpg
なんとか鍵を開けられないものかと模索しておりました。
開いたら落ちます汗

ロープウェイに乗りました


ロープウェイに乗って標高約2000メートルの高原に行ってきました。
もちろんロープウェイは初体験の息子。
怖がる様子もなく、いつものように面白そうなものを探しては触って遊んでいました。

頂上に着いてから少し歩くと湿原がありました。
りんどうと一緒にパチリ。
0928.jpg

ロープウェイを降りてから、ず~っとじーじに抱っこして貰って気持ちよくなってしまった息子は、ぐっすり眠ってしまいました。

じーじ、長時間の抱っこ、お疲れ様でした手をつなぐ

お散歩

今日はたくさんお散歩しました。
朝お庭の散策。


昼は近所にお散歩。
(息子はベビーカーでほとんど寝ていましたzzz

夕方またお庭の散策。
P1000391.jpg

「はい!」と言って石をくれました。
もちろんバレないようにもとの所に戻してしまいました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

境界線

じーじとばーばの家のキッチンは入れないことになっています。(ばーばに教え込まれました笑い。
だからちゃんと守っています。

・・・でも時々突入してますjumee☆faceA61


今日は近所の温水プールに連れて行ってもらいました。
たまに沈んだりして(私が悪い)いましたが、プールを満喫してきました。
今度は浮き輪を持って遊びに行こうと思います。

楽しんでます♪

朝からお庭を散策しました。
慎重派の息子は同じ場所を行ったり来たりしていました。

たーちゃんとは微妙な距離感を保っています。2月に遊びに来た時はおかまいなしに突進していましたが、今回はたーちゃんの様子を伺いながらちょこちょこ近づこうとしているようです。


夜はおちょこでいっぱいやってますkao03
P1000383.jpg
(麦茶だよ)

夫の実家に遊びに来ました♪

今日からばーばと一緒に夫の実家に行ってきますグー!
高速バスに乗り込む前に食事をしたレストランでパチリ。



バスの車内では少々泣いたりぐずぐず言ったりしましたが、無事に到着。
バス停までじーじがお迎えに来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おうちに着いたら、ここはどこ?とちょっと不安そうでしたが、すぐに慣れて我が家のように振舞っておりました。
そしてなぜかコロコロでお掃除中です。
P1000379.jpg


お出迎えなし(´A`。)

本日、不良母さつこは、友人とランチしてきましたにっこり
ランチはおいしかったし、友人といっぱい話せて楽しかったぁ♪
でも、いちおう母なので、息子が私の帰りを待っていると思って、帰り道はなるべく急いでみました。

玄関がガチャっと開いたら、息子がお出迎えしてくれるLOVEと思ったら・・・。
出てこないじゃないか~!!!

みゆきんとまーさんが遊びに来てくれて、みゆきんにべったりくっつきながら、甘えておりました。
むーん、二人と遊んでいたのでは仕方ないなっ泣き顔

ご飯を食べた後もみゆきんに遊んでもらいましたピース

0923.jpg

はい!


最近息子は「はい!」という言葉がお気に入りです。
写真も「はい!」と言いながらおもちゃを受け取っています。

言葉らしい言葉を話してくれてうれしいのですが、食べかけのおかずをペッと出して、「はい!」と言いながら私に食べさせるのはやめてくださいね苦笑い

セロハンテープが好きです


引っ張ると音がするので、楽しいらしいです。
たくさん引っ張り出してくれたので、かなりセロハンテープを消費しましたがっくり

何か代用品はあるかなぁ・・・。

近所にお出かけ

近所の保育園のバザーに行った後、パソコンやさんに行きました。
たまに遊びに行く保育園なのに、なぜか楽しめなかった様子の息子。
いつもと違って人が多かったのが嫌だったのか・・・。
パソコンやさんではやたら張り切ってチョロチョロしておりました。

小さい子どもでも、好みの場所ってあるんですね。

家に戻って昼寝した後は、バランスボールに乗ってルンルン♪
ここもお好みの場所のようです。

P1000370.jpg

おもちゃ

今日はみゆきんが来てくれました。
息子は、大好きなみゆきんが来てくれたので絵文字名を入力してくださいでした。

旅行のお土産におもちゃをいただきました。
どうもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
早速夢中です。
P1000363.jpg
みゆきんとまーさんが買ってくれるおもちゃは必ず夢中になりますkao01

息子、宙に浮く!!

父ちゃんが帰ってくると、誰より早く玄関に迎えに行く息子。
ラブラブするうちに、こんな技を身に着けました。

しがみついて放れないと、こんなことができるようになるようですハート

砂遊びでニヤリ( ̄ー ̄)

今年の夏、ベランダにあるプランタで、朝顔を育てていました。
あとは種を収穫するのみなので、水をあげずに放っておいたら、息子にやられました。。。

砂を出してはベランダに置き、朝顔を抜いてプランタにまた埋めてくれましたkao05
本人ご満悦拍手 パチパチ

こんな顔をされては何も言えませんコリラックマ

ペットボトル

息子はペットボトルが好きです。
正しく利用している(ストローをさして飲み物を飲む)ときもありますが、たいていおもちゃにしています。
今日もバランスボールを攻撃していましたkao05


ペットボトルは本当に便利です上

いつもありがとうございます

息子より・・・。

今日はじーじとばーばの日です。
いつもありがとうございます。
大好きですLOVE
ついでに新宿TAKANOのフルーツジュースも大好きですイチゴ

今度一緒に飲もうね!


広告のチェック


昨日は3人で秋葉原に行ってきました。
いろんな物があって、いつ行っても面白い所だなぁと思います。

昨日の余韻を感じつつ、息子も次に買う家電をチェック中です。
「(゚ペ) エットォ…何を買ってもらおうかなぁ(-_☆)

かじりついてます


息子はNHKの子ども番組がとても好きです。
朝と夕方、2回見ても飽きないらしい。

写真は「ピタゴラスイッチ」を鑑賞中。

テレビに吸い込まれるんじゃないかと心配になるくらい、かじりついて見ています汗;

仲良しφ( ̄▽ ̄*)


父ちゃんに腕枕をしてもらって、うっとりな息子うふ
仲良しで助かっています。

母より父のほうが好きかも・・・。

ティッシュが好きです(*´ェ`*)


( ゚ロ゚)<ウオリャッ!!

今日は何枚使うつもりですか??
大事に使ってください。。。

分析家

息子は、人がやっていることを見ては真似をします。

保育園の園庭開放に行ったとき、園児の子たちが水道の水を飲んでいるのをじっと見ていた息子。
行動を分析後、見よう見まねで蛇口をひねり、やらかしました。

上を向いた水道が大放出波bikkuri01

本人はそんなに水が出ると思わなくてびっくりしておりました笑

そんなことは気にも留めず、滑り台を逆走してご満悦ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


司会者?アイドル?


「これから人形劇をはじめま~す!」
と言っているわけではありません。歌を歌っているわけでもありません。

今日は、体操&人形劇に行ってきました。
体操の先生が非常に楽しく、家でもできる体操を教えてくれました。
でも、息子は私にべったりしていることが多く、あまり堪能していなかったかも。。。
残念涙
人形劇は20分くらいでしたが、わりとちゃんと見ていました。

また機会があったらイベントに参加しようと思います。

好きなもの

息子は鍋のふたが好きです。
いつも使うものなので、なるべく目に付かないように、速やかに片付けるようにしています。
しかし、今日は見つけられてしまいましたえぇ
シンバル代わりにしたり、ベロベロしたりしていっぱい楽しんだ後、ペッと捨てたので、今がチャンスとばかりにササッとしまいました。

壊されなくて良かったコリラックマ

普通のおもちゃより、大人が普段使っていいるものが好きなようです。


お気に入りの場所

息子は家の中にお気に入りの場所があります。
そのひとつがここです。
洗濯機と壁のせま~い隙間に入って楽しんでいます。

今日は洗濯機の電源を入れていましたkao05

掃除を手伝うよい子です


ベランダの掃除を手伝っています。

・・・。

実際には、ほうきを持って行ったり来たりしているだけですうふ
早くお手伝いできるようになってねLOVE

父ちゃんは生まれる前からお手伝いを期待しています。
なぜなら、自分がやらなくてすむから~。

お昼寝zzz

今日はばーばが来てくれました。
いっぱい甘えた後、大好きなかごを持ち出して遊んでいた息子。

気づいたら深い眠りに落ちておりました寝る


クッションは、ばーばが置いてくれたんだよ~。
いい夢見てるか~い?rainbow

In the box!!

P1000342.jpg
これが本当の箱入り息子デス。
私が入れたわけではありませんが。。。

子どもって、狭いところが好きなようです。何でだろう?落ち着くからかな?

そのかごに入れなくなったら、入れるかごを探してくださいね~。
頼むからこわさないでちょうだい汗;;

乗りました 第2弾


今度は父ちゃんの上でなく、おもちゃに乗りましたピース
両手を放していますが、足で微妙にバランスをとっています。

バランス感覚は悪くないかも!?

でもね、その足蹴にしているところはハンドルですよ。

外遊び

最近、室内遊びでは物足りなくなってきた様子の息子。
そこで、近所の保育園で園庭開放をやっているので、遊びに行って来ました。

前に行ったときは、しゃがんででチマチマ遊んでいたため、
せっかく広いところに来たのに意味ないじゃ~ん、と思っていましたが、ただ単に時期が早かっただけのようです。。。

今日はおもちゃを借りてけっこう遊んでいました。


でも、何だか使い方が違うようだね笑い。
三輪車に乗れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

オシャレマン


デートに着ていく洋服を物色中ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・。
そんな話、母は聞いていませんよ怒
いったいどこの誰とデートするのだ!?

な~んて思うようになる日がくるのかなぁ。



プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
