スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶら下がり健康マシーン

これにぶら下がると何かいいことがあるようです。

扉を開け閉めして楽しんでいたのに、最近はぶら下がる技まで身に着けてしまいましたびっくり
スポンサーサイト

納戸を物色中


息子は納戸がお気に入りです。見慣れない物がたくさんあるからだと思います。
最近は脚立と工具箱と引き出しに夢中です。

引き出しを引っ張っり出したら、ズドーンと落ちてきたので、びっくりしてましたえぇ

息子、へそを押す!!

息子は洋服をめくって、へそを押すのが好きです。
なぜかというと・・・。

息子がへそを押したら、夫が「ピブー」と言っていたからです。
おもしろがって、しょっちゅうやっています。


私にやっても音が鳴らないのでちょっと不満そうにしていますkao07

ウホウホ


久々に3人でデパートに出かけました。
広いスペースでウホウホの息子。

ご飯を食べたお店では、店員のお姉さんやおば様達に愛嬌をふりまきまくってきました。

家でゴロゴロするのもいいけど、たまに出かけると楽しいね♪

歯磨き

毎日頑張って歯磨きをしています。
自分でやるのはいいけど、仕上げ歯磨きは嫌いです。
仕上げ歯磨きをするとギャーギャー泣くので、あまり頑張り過ぎないようにしようと思います。


スカート

おむつをつけたらきちんとボタンをはめましょう。。。
スカートをはいてるみたいですよ。

ついでにおもちゃも片付けられるようになるといいね!!

だらだらな1日

午前中に洗濯と掃除を済ませたら、あとはだらだらしようと私が勝手に決めて、うちでのんびりしていましたclover
息子もこのとおりzzz

二人で仲良く昼寝三昧でしたkao02

実家から自宅に戻ってきました

昨日、実家の近所の薬屋さんに行ったら、こんなショッピングカートがありました。
息子はこれにかなりはまっていました。ハンドルと狭い空間が良かったのかな?



今日の昼頃、実家から自宅に戻ってきました。
私と夫はぐったりダウンでしたが、なぜか息子は昼寝もせずに元気満々!
おもちゃ箱からすべてのおもちゃを引っ張り出すくらいの勢いで遊んでいました。
が、さすがにガソリンが切れたようで、19時30分頃に眠ってしまいましたzzz

お友達と遊びました

お友達の家に遊びに行きました。

息子:「ふむふむ、これがこうなって、ああなってるんだ。なるほど~。」
お友達:「それ~、僕のなんだけどぉ・・・。」


大人は会話していましたが、子ども達はギャーギャー泣きながらコミュニケーションをとっているようでした苦笑い

親子体操教室

実家の近所の幼稚園で親子体操教室があったので、参加してきました。
前に同じようなイベントに参加した時は、なかなか私から離れなくてビービー泣いていましたが、今日はかなり楽しめたようです。

ウキャウキャ言って遊んでいましたkao04
P1000434.jpg
誰が疲れたって、私が疲れました・・・。
今日は早く寝ますzzz

毎晩運動会

夜になるとシェリーがうちの中に入ります。シェリーが来ると息子は大喜びで追っかけまわします。今日も台所を何周回ったかわかりません。
シェリーはjumee☆faceA76ですが、仕方なく付き合ってくれています。

お菓子を食べている時のように、たまにはおとなしくしてほしいものです。


いっぱい遊びました

午前中、実家の近所の幼稚園の園庭開放に行ってきました。
初めはモジモジしていましたが、そのうち慣れていろんな遊具で遊びました。
興味を持った遊具で遊べるようになってきたので、大進歩です。


夜はバリケードがわりにしていた段ボールで、じーじと遊びました。
置いてあるだけの段ボールですが、息子にしてみたらおもちゃです。。。

P1000430.jpg

いたずら書き


スネ毛が生えたわけではありません涙
息子が一生懸命ボールペンで書き書きしてました。

やわ肌にぐりぐり書いて、痛くないのか心配だったのですが、本人がかなり楽しんでいたので、やらせておいたらこんな具合になってしまいました。

私にも書いてくれそうになったけど・・・。
痛いので「やめて」って言いました汗;

やっと静かになりました

今日は私の父にお迎えに来てもらって、実家にやってきました。
久々だから、泣いたらどうしよう・・・。なんて不安は数分で終了しました。

座イスをバタバタしてみたり、掃除機をいじったり、椅子の上を登ったり降りたり、ひととおり遊んだ後、やっと静かになりました。

自宅でやっていることと同じようなことをすると、落ち着くんでしょうか?

上に乗りました

いつもは中に入って遊んでいるのに、今日はひっくり返して上に乗っていました。

底が抜ける日は、そう遠くなさそうです。

ファスナーは開けられません

息子はファスナーを開けられません。
でも、みゆきんとまーさんからもらったお気に入りのおもちゃは、ファスナーつきの入れ物に入っています。
遊びたいときは必ず誰かのところに持っていって、「はい!」と言います。「はい!」の後に、「開けてくれ」が含まれているようです。開けてあげないと意義をとなえるような言葉をしゃべっているので。

ファスナーの開け方を教えようとしていたら、夫に止められました。
「安全地帯が減っちゃうよ。」

・・・。
確かに~苦笑い

自分で開けられるようになるまで開け方は教えない予定ですグー!


正座

息子は正座ができるようになりました。
テレビを見るときは正座をしていることが多いです。
少しだけ座高が高くなって、テレビが見やすいのか?

足はしびれたりしないのかなぁ・・・。


焼きあご

今日は、ばーばと一緒にワインを飲んでいました。
つまみに“焼きあご”(じーじが買ってきてくれてから、すっかり私が気に入ってしまった)を食べていたら、息子が1コ盗んでいって、長いことしゃぶしゃぶしていました。

1歳4ヶ月児なのに、オヤジみたいだsn

甘いものが好きだと思っていましたが、干物や漬物をしゃぶったりするところをみると、将来酒飲みになる可能性もあるかもしれません・・・。

誰に似たのかなぁ?

お立ち台

最近、この上が気に入っています。

今は上に乗るだけで満足しているようですが、そのうちどこかへ持っていって、手の届かない所を探るのではないかと思われます。

う~ん・・・。日々想像以上のことをやってくれますkao05

おためし中

夫の部屋には息子にとって非常に魅力的な物がたくさんあります。
でも、派手に遊ばれたら壊れる場合があるので、部屋に入れることはほとんどありません。

今日は、部屋で遊ばせたらどうなるかためしてみようという話になり、夫の監視つきで部屋に入れてみました。

久々なので、息子はあひゃあひゃヘ(゚∀゚ヘ)です。

5分くらいはキーボードとマウスで満足していたようですが、そのうちディスプレイの電源を繰り返し入れたり切ったりし始めたので、ドクターストップとなりました。

夫いわく、「やっぱりしばらく入室禁止だな・・・」ということでした。


UFOマシーン

ダイニングテーブルで静かに塗り絵ができるようになったので、一人で座って遊べるかなぁと思って、ちゃぶ台を出してあげました。

でも・・・。

それは違いますよ。

テーブルがひっくり返ってます。UFOマシーンではありません。
ひっくり返して上に乗って、まるでどここかにお出かけするかのように遊んでおりました。


ビールはおいしいらしい

今日はゆらんこが代弁します。

じーじとかーちゃんはビールが好きです。
だから僕も抱っこしてみました。

でも別に味はしませんでした。

じーじとかーちゃんはウハウハ言いながら飲んでました。


家に戻りました

夫の実家から自宅に戻ってきました。
道中、息子がぐずることもありましたが、じーじと私であやしながら何とか無事に帰ってこれました。

家に着いたら、父ちゃんがお出迎えしてくれたので、息子はうれしくてうれしくて、ハイテンションで遊んでいました。


ほんの少し落ち着いている時もありました苦笑い


プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。