

怪獣

カメラの前でにっこり微笑む息子。

が・・・。
この後、怪獣になりましたkao05
いつもはあんまりグズグズしないのですが、今日は虫の居所が悪かったようで、しつこくグズグズしておりました。

私が抱くと泣いて、夫が抱くと泣き止むではありませんかえぇ

・・・ガーンorz

まぁ、そんな日もあるのね~。と思ってはみたものの、叱りすぎたか?などと、ちょっと自己嫌悪になりながら一緒に昼寝したら・・・。

怪獣から息子に戻っていました。
良かった、良かったkao01




リズムをとってます

息子はリズムをとるのが得意です。
今日はドレッシングでリズムをとって遊んでいました。
ボトルを振ると液体の音がして、非常に楽しいようです。


ゴロゴロ

モーターショウのお姉さんのようにポーズを決めているわけではなく、


マライア・キャリーのようにインタビューを受けているわけではありません。
P1000494.jpg

ただ単にゴロゴロするのが大好きなだけです音符
間違いなく両親の血を受け継いでいます。。。羅琉 ニヤリ

新しいおもちゃ

保育園の体験保育に行って来ました。
そこで気に入ったおもちゃがこれです。
ペットボトルが満タンになるまで入れまくってましたkao04

なかなかしつこい。。。
じゃなくて、根気のある息子です。

再会

だい~ぶ前に知り合った友達と、約10年振りに再会してきました。
女5人の久々集合で、話は尽きず・・・。
お店の人に「次の予約がありますので~~~。」と言われるまで、昔話に花を咲かせたり近況を報告しあったり、楽しいひと時を過ごしてきました。

うちの息子(左)と友達の娘ちゃん(右)は、お互い自分の好きなことをやっておりました。
二人とも1歳児だし、まぁ無理もない。。。
もう少し大きくなったら、また一緒に遊ぼうね♪


リフレッシュ


勝どきから船に乗って東京湾に繰り出しました!

何をしに行ったかというと・・・。
P1000483.jpg
ウェイクボードです波ちなみにこれは友達です。
私はこんなに上手にできませんでしたが、何とかボードの上に立つことができました。
寒かったけど、楽しかったです。

そして、家でお留守番してくれた息子と旦那様、お疲れ様でした。
いつも遊びに行かせてくれてありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1000486.jpg


砂遊び用おもちゃ


この赤いスプーンは砂遊び用のおもちゃです。
先日、「ご飯だよ~。」と呼んだら、このスプーン持参でやってきました。
そして、そのままご飯を食べようとしていましたえぇ

もちろん使う前に取り上げさせていただきました。
息子よ、たぶんあなたの口には入らないと思いますよ・・・。

移動動物園に行って来ました

近所の保育園に移動動物園がやってきたので、行ってみました。
黒豚ちゃんに枯葉をあげてみたら、「いらない」と断れました泣


息子は移動動物園よりも滑り台の方が楽しかったようです。
1119-1.jpg


ママが大好き?

最近、一時落ち着いていた息子の後追いが復活しました。
外に出ても仲良しこよし。


今日はばーばが来てくれたので、私一人で出かけようとしたら大泣きの息子。
しかし、私はぴゅ~と出かけてしまいました。

長いこと泣いたのかなぁ?と心配しましたが・・・。

家に帰ってきた頃にはぐっすり眠っていましたzzz
いつものように父ちゃんと寝たのかと思ったら、ばーばに添い寝してもらってご機嫌で眠ってしまったそうです。

一緒に寝てくれる人はみんな大好きなのね~。



好きな人

こんなに夢中に遊んでいても・・・。
P1000476.jpg

19時25分過ぎに始まるNHKの天気予報を必ず見ます。
P1000477.jpg

なぜかというと気象予報士のなからいさんが好きだからです。
ニュースキャスターが「なからいさ~ん」と呼ぶと、なぜか息子まで「はい!」と返事をしています。

息子よ、あなたはなからいさんではありませんよ苦笑い

東高根森林公園に行って来ました

今日は午前中だけ天気が良い予報だったので、森林公園に遊びに行って来ました。
息子は遊びに行った場所に慣れるまでに時間がかかるようで、初めはモジモジしていましたが、慣れてきたら広場を走り回りまくっていました。

が、父と母はレジャーシートの上で交互にぐったりしてみたり・・・。
体力無さすぎ??

いっぱい動いてご満悦の様子。


マイカー


福島のジージとバーバからプレゼントしてもらいましたキラキラ
なんと電動で動く車ですbikkuri01
まだ上手に乗れませんが、どうやったら遊べるのかと観察しまくっています。

ほげ~


今日は寒かったし雨も降ったりやんだりしていたので、家でおとなしくしていました。

息子はお気に入りの物に触れているだけで満足するようです。

おしゃぶり研究


息子はおしゃぶりをほとんどしゃぶりませんでした。
でも、興味はあるようで、たまに持ち出して研究しているみたいです。

しゃぶると音の鳴るおしゃぶりを、今日はにぎって音を出していました。

いろんなやり方を模索するのが楽しいようです。

考え中


毎週頼んでいる生協。今週も何を頼もうかと考え中。
ついでに息子も考え中。

決して邪魔している訳ではありません。
・・・。たぶん。

食いしん坊

最近、息子の食欲はものすごいです。
お昼ご飯をモリモリ食べて、おやつの時間にビスコ(1袋)とラムネ(5粒)とシュークリーム(半分)を食べたのに、父ちゃんからベビースターを奪っていましたkao05


ワル坊主


数ヶ月前、いたずら防止になるかと思ってラジカセにガードをつけました。
が、その効果は数週間で終わり、今となってはいたずらし放題となっています。

そして、こんな写真を撮っている間にやられてしまった泣

MDのスロットに、くしを差し込んでくれました!!!
撤去しようと思ってチェックしてみたら、なんと、パズルのピースも入っているではありませんかびっくり

知らぬ間にいろんなことをやってくれています汗とか

最近のお気に入り


工事現場のオジサンではありません。1歳5ヶ月児です。

最近、靴べらがお気に入りです。息子の手の届かない所にかけてあったのですが、届くようになってしまいました。
夫が使った後に、ちゃっかり持ってきて遊んでいます。

どうぞ

息子はいろいろな物を私にくれます。
今日は砂場の砂をくれました。

あんまりうれしくない物の方が多いですが、気持ちは非常にありがたいです。


パソコン大好き!!

今日はばーばが来てくれました。
ばーばが来るとこの部屋に入れてもらえます。
パソコン、マウス、電卓、バケツ、ゴミ箱などで遊びまくっていました。

マウスを耳にあてて「うん、うん。」とか言っていたようですが、それは電話ではありません。。。


今日うれしかったこと
息子は、今日初めてトイレで用を足すことができましたキラキラ
そりゃあもう、ばーばと私で褒めまくりましたkao03また明日も頑張ろうbikkuri01

昨日のプリンの出来栄え
おいしくいただきました。なかなかうまかったので、夫に食べてもらおうと思いプリンを見せたら、「表面のしわしわ具合が餃子みたいだね。」とのことでした。

むーん。。。反論はしませんが、餃子って言われるとちょっと複雑だわ。
でも、味は褒めてくれたから良しとします。

プリン


私はプリンが大好きです。
買ってばかりでは・・・と思ったので、作ってみました。
見た目はうまくできたので、写真を撮りました。

おいしいかどうかは明日のお楽しみです。

北海道に行って来ました!

10月31日から11月2日まで北海道に行って来ました。
羽田空港で記念撮影。
息子は1歳5ヶ月にして飛行機デビューしましたピース
父ちゃんより30年も早いデス。


北海道では、Rally Japanを観戦。
大人二人が特に楽しんできましたうふ
yuparo.jpg

SUBARUのブースにカッコイイ車が展示してあったので、息子を乗せて写真を撮りました。
ハンドルを握ってなかなか離さない息子は、も~~~しかしたら、ラリードライバーになるかも?しれませんニコニコ。 横向き
car1.jpg

締めくくりはほんのちょっとだけ札幌観光。
terebitou.jpg

ちょっと忙しい日程でしたが、3人で楽しんできました笑い。


プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
