

大晦日


たーちゃんとかなり仲良くなった息子。たーちゃんの少々迷惑そうな表情が気になりますkao05

今年1年みんな元気に楽しく過ごせて良かったです。
来年も良い年になるといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



夫の実家に帰省しました

車で移動中です。

4時間ほどの道のりを、良い子で過ごした息子でした。

が。。。

最寄のインターチェンジを降りたら、吐いてしまいました!
長旅と途中のサービスエリアでの食べすぎが原因か?!

出すものを出したらスッキリしたようで、この後は元気になったのですが。。。

夜、お風呂に入った後、湿疹を発見。
何やら見慣れない湿疹・・・。

次の日、小児科を受診したら、「水疱瘡だね!」とのことでした。
小児科の先生から、「水疱瘡は感染力が強いから、しばらく家の中で過ごしてくださいね~。」と言われました。

今年は寝正月になりそうです。。。


いっぱい遊びました


午前中、お気に入りのジャングルジムで遊んで気が済んだ息子は、自分でベビーカーに乗り込み、早く帰ろうぜと催促していました(たぶん)。

午後はまーさんとみゆきんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
P1000547.jpg
文字がわからない息子は、アンパンマンと交信していたようです。
まーさん、みゆきん、いつもありがとうキラキラ
二人にいっぱい遊んでもらってウハウハの息子。
帰ってしまった後は、このとおり省エネモードで遊んでいました。
P1000546.jpg


メリークリスマス!


クリスマスということで、ケーキが登場。
イチゴはモリッと手づかみで食べていましたが、ケーキはフォークを使って食べきりましたピース
最近、スプーンやフォークの使い方が上手になってきてうれしい限りです。

このケーキにはかわいいサンタさんが居ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1000540.jpg

そして息子のところにもサンタクロースがやってきました!
カッコいい靴をもらったよbikkuri01
P1000541.jpg

新しい芸

うちのベビーカーには日よけがついています。息子はこの日よけを開けたり閉めたりするようになりました。
何のためにやるかというと、「いないないばあ!」をするためです。
P1000538.jpg
「ばあ!」と登場したところです。
何度も芸を披露してくれたので、日よけが何度も外れていましたえぇ

夜泣きでラッキー

普段あんまり夜泣きしない息子ですが、昨夜は鼻づまりのせいか夜泣きしたため、リビングに連れて行きました。
リビングで夫がパソコンを使っていたので、泣いていたことも忘れてこのとおり。

夜泣きするとたまには良いこともあるね。
私は眠いだけだけど~えーん


夫、鼻吸い器を使う!


昨日買ってきた鼻吸い器を早速使ってみました。

かなり吸い取れた!これはスゴイ!と大人2人は喜んでいましたが、吸われている息子は大泣きえーん
「かわいそうだからやめたら?」なんて私が言うはずもなく、夫もここぞとばかりに頑張って吸い取ってあげていたので、少しは楽になったようです。

ダルイ~~~


息子がまた風邪をひいてしまいましたkao05

鼻がズルズルで、昨夜とても苦しそうだったため、夫が鼻吸い器を買ってきてくれました。
ありがとうキラキラ

早く元気なってくれることを願います。。。

息子の遊び

息子は体を動かすのが大好きですが、ジ~っと座って遊ぶのも好きです。
最近、おもちゃの穴に紐を通せるようになりました。
この遊びを長時間やってくれているので、私、非常に助かっております。


が、やっぱり体を動かすことは毎日欠かせないようで、ソファーの上に乗ったり降りたりを繰り返していましたえぇ
P1000531.jpg
見ている方は、落ちるんじゃないかと冷や冷やしてます焦る3

行ってきます


マイカーに乗って、仕事に行ってきます。

P1000528.jpg
ゆらんこラーメン亭です!
ラーメン3人前、お待たせしました~。

無事にお仕事から帰ってきた?息子でございました笑

今日は月曜日

毎週月曜日は週間少年ジャンプの発売日です。
夫が買ってきたジャンプを読んでみようと思ったのかどうかはわかりませんが、漫画を指差しながら何やら語っておりました笑い。

息子よ、ジャンプが読めるようになったら、パパと交互に買ってきてください~。
ダブらないようにしてちょうだいね。

えへ♪


このパーカーはバーバに編んでもらいました。
カッコイイでしょbikkuri01

砂場の前でポーズを決めていました。

敬礼!!


パパ、いつもお仕事お疲れ様ですグー!
と言っている訳ではなく、サインペンを持って何を書こうかと考えているだけでした。。。

顔には何も書かなくていいですよ~。

読書


これからジャンプを触ろうとしています。
息子が触ると、もれなく表紙が破壊してしまいますえぇ
ブリブリ破れる感じがたまらないようです。

雨上がりの公園


今日は暖かくて天気も良かったので、公園に行って来ました。
しかし・・・。
昨日の雨のせいで遊具はもちろん濡れていました。

公園に遊びに来ていた他のママが、「今日は濡れているから滑り台はだめよ~。」とお子ちゃまに話しているそばで、滑っている人がいました。

はい、うちの息子です。

濡れている滑り台は初体験。スピードが出なくてちょっと不満そうでしたが、みんなのために雑巾代わりになってきましたbikkuri01


スイッチが切れました

朝からたくさん遊びました。
保育園の園庭開放→子ども文化センタ→1歳半健診→ショッピングモールでお買い物。
家に帰ってきてからは、じーじとばーばがいっぱい遊んでくれて、ものすごくハイテンションになりウハウハの息子。
21時半頃、やっとスイッチが切れて眠りにつきました。
ふぅ・・・たはー


そして、ちょっとだけ早くサンタさんが来てくれましたプレゼント
ありがとうございます♪
P1000519.jpg

機械系の息子


おもちゃの調子が悪くなったので、じーじに様子を見てもらおうと思ったら・・・。
息子が邪魔?ではなくお手伝いしていました。

じーじのやっていることをじ~と見つめ、ドライバーを回して修理した気になっていたようです。

歩きました


近所のスーパーまで歩いて行って来ました。
チップスターを買ってたら、転んでも信号待ちしても、決して手から離さず家まで帰ってきました。
そして帰り道の途中、電話BOX研究。

息子が物心つく頃には電話BOXが無くなっているかもしれません・・・。

紅茶教室に行って来ました

今日は子育てママの紅茶教室に参加してきました。
保育ありの事業だっため、息子を保育室に連れていきました。
初めはご機嫌で遊んでいましたが、私が保育室を出て行こうとしたらぎゃ~ぎゃ~泣き始めました。でも開始時間がせまっていたため、ささっと立ち去らせていただきました。


おいしい紅茶の入れ方を教えていただき、2種類の紅茶を入れ、焼きたてのスコーンと一緒にいただいてきました。
非常においしかったです。
P1000510.jpg

教室終了後、他のママたちと子どもたちを迎えに行きました。
みんなでうちの子大丈夫かしら~?みたいな話をしながら保育室に行ってみると、なんと誰も泣いていないじゃないかbikkuri01

う~ん・・・。我が子もなかなか逞しかったのだな!と思って様子を聞いてみたら・・・
「30分泣き続けた後泣き疲れて眠ってしまい、迎えに来るほんの少し前に起きて、やっと元気になったところ。」
とのことでした笑

逞しい訳ではなかったようですが、広いところで遊べて、少しは楽しめたようです。

ヨーグルトが好きです

息子はヨーグルトが好きです。
今日も白ひげをつけながら食べていました。

このヨーグルトを食べるのに30分くらいかかります。なぜなら、スプーンがまだ上手に使えないからです。
かなりの時間スプーンで頑張っていましたが、うまくいかないので指で食べてみて、さらにうまくいかないので、お茶を飲むかのようにカップを一所懸命すすっていました。

ヨーグルトを食べることに集中し過ぎて疲れたのか、この後すぐ昼寝して、起きたのは3時間後でしたえぇ

新幹線


11月30日を最後に0系新幹線が定期運用を終了しました。
私も修学旅行や帰省などで何度も利用したので愛着があり、数日前のニュースに釘付けでした。

私を含め、たくさんの人の思いが詰まった0系新幹線。
なくなってしまうのは寂しい限りです。


ばあ!!


洗濯物と洗濯物の間を通り抜けて、「ばあ!!」と登場しました。

私が扉を閉めてトイレや別の部屋に入ってしまうと、ギャ~ギャ~泣きながら待っている息子。
「ガチャ」っとドアを開けると、泣きながら「ばあ!!」と言ってくれます。

「いないいないばあ」の「ばあ」だけ覚えたので、たとえ泣いていても「ばあ!!」を披露したいようです。

むーん


今日も株価が下がったねぇ。無事に年を越せるのかねぇうーん

と、考えているわけではなく、食パンを食べ終わってしまったので、次に何を食べようかと悩んでいるだけですkao03

食欲があるせいか、風邪がはひどくならずにすみました。

幼児サークルで工作しました

幼児サークルでクリスマスグッズの工作をしてきました。
どこのご家庭も、子どもより大人の方が夢中になっていたような・・・笑

左から、マラカス・ブーツ・帽子です。
紙工作なんて久々で、すご~く楽しかったです。


午前中は幼児サークルで遊びまくっていた息子ですが、午後になったら鼻がズルズルになってしまったので、病院に行って来ました。
月曜日のせいか、病院が混んでいたので車の中で待っていたらこのとおり。
P1000500.jpg
ハンドルを握りながらエンジンをかけようとしたみたいです。

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
