

ニット帽

先日の編み物教室がきっかけになり、ちょっとだけ制作意欲がわいたので、息子のニット帽を作ってみました。
息子はニット帽を嫌がるので、モデルはプーさんにお願いしました笑


いや、でも息子のために作ったのだから、やっぱり息子にかぶらせたい・・・。
無理やり何度もかぶせていたら、あきらめてかぶってくれました。
P1000614.jpg
少々迷惑そうな表情が気になりますkao03


パパになったつもりデス


かばんの中に積木を入れて、「行ってきま~す。」みたいなことを言いながら出かけようとしていました。
ちょっとだけパパになった気分を味わっていました。

お仕事ご苦労様~。

公園に行って来ました


最近公園で遊ぶのが大好きな息子。
この遊具は前後にゆれるのですが、動きに合わせて首まで前後に動かしてニコニコ笑っていましたkao03
見ている私が酔いそうだった・・・。

P1000610.jpg
ちょっと考え事をしているようです。

編み物教室に行って来ました

子育てママのための編み物教室に参加してきました。
鍵針でお花のモチーフを作って髪飾りを作成。
P1000602.jpg
今回の教室も保育ありだったので、息子は保育室へ。
私が立ち去ろうとしたら、区民館全体に響き渡るような大声で泣いていました。

そしてお迎えに行ったら・・・。
泣きながら走って来ましたkao05
大泣きした後、しくしく泣き続けていたそうです(約2時間)。

私はリフレッシュできたけど、息子にとっては試練の日となりました。
P1000605.jpg



マイカーをカスタマイズ中


ちょっとマイカーをカスタマイズしています。
カスタマイズ終了後、マイカーに乗り込みました。

bikkuri01 初ドライブ拍手 パチパチ

初めてペダルを踏んでマイカーを動かすことができました。
11月にマイカーを買ってもらって、乗れるようになるまで2ヶ月以上かかりましたが、これからいっぱい乗る回すようになると思われます。
そのうちパパのお出迎えもマイカーで行くようになるかもしれません笑

入れておくれ~

P1000600.jpg
中の様子が気になるようです。面白そうなことをしていればなおさらです。
3年後くらいには中で一緒にゲームを楽しんでいることでしょう。

いちご大好き!

泣く子も黙るスーパーフルーツいちご。

ケーキのいちごをものすごい勢いで食べていましたえぇ
クリームを食べた証拠は残っていますが、いちごの姿はどこにもありません・・・。
一つも残さずきれいに食べてくれました!

P1000599.jpg

雨の日の遊び


シューっとやっています。
最近、滑り台がお気に入りの息子ですが、雨の日は室内遊びになります。
「シュー!」、「シュー!」(滑り台のことらしい)と何度も催促されたので、即席滑り台で遊びました。
かなり気に入ったようで、片付けようとしたらどこからともなく走ってきて、「片付けないで~」とギャーギャー泣いてアピールしていました。

雨の日はこの遊びでしばらく楽しめそうです。
年代物の大事な机だから壊さないようにしなくては汗とか

自己主張

最近、自己主張がはっきりしてきた息子。

おもちゃで遊ぶことも前より面白くなってきたようで、ちょっとだけ遊ばせることができなくなりました。
思ったより用事が早く済んでしまい、遊んでいるところに「帰るよ~。」と声をかけたら・・・。

ギャ~ギャ~泣いてくれました泣


自己主張をいかにコントロールするかが今後の課題になりそうです。

昨日、自宅に戻ってきました

無事自宅に帰ってきました。
そしたらなんとbikkuri01

おやつカンパニーのベビーちゃんTシャツが当選しましたクラッカー
P1000593.jpg
夫と息子が、ベビースターをたくさん食べてくれたおかげです。

夢中

ビデオデッキと何かを接続しようとしたらしいですえぇ
何に接続しようとしたのかは不明ですが、配線作業に夢中でした。
P1000591.jpg

実家ライフまとめ


散髪をして、


P1000588.jpg
近所の幼稚園の園庭で、最近新調したという遊具で遊び、


P1000590.jpg
トンネルをくぐって楽しんできました。

ジージとバーバにもたくさんかわいがってもらって、大満足の様子でした。



好きな場所

息子は電話が大好きです。なので、電気屋さんに行ったらこのとおり。
すべての電話を触りまくる勢いでした笑


実家の犬のシェリーは母が大好きです。息子に追いかけ回されてうんざりしてるところで、母に助けてもらいほっと一息ついていました。
P1000580.jpg

私は漫画「ベルサイユのばら」が大好きです。デパートで「永遠のベルサイユのばら展」をやっていたので、行ってきました。
原画をいっぱい見て、楽しんできました。
P1000582.jpg

好きな場所では、老若男女を問わず、生き生きキラキラするようです。

ぴあにすと♪

今日から私の実家に息子と二人で帰省中です。

たまたまピアノの調律があったので、作業中からピアノに興味津々の息子。調律が終わったら、早速ぴあにすと気分で弾いていました~

注)‘ピアニスト’ではなく、あくまでも‘ぴあにすと’でした笑


食欲旺盛


よく食べるうちの息子。
両手にパンを持ってウフフふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな気分だったらしいです。


P1000575.jpg
晩御飯は、ほっぺにほくろをつけたことにも気づかず、ムシャムシャ食べてご機嫌でした~♪

しましまタウンに行って来ました

水疱瘡&風邪の完治祝いということで、しましまタウンに行って来ました!
しまじろうが握手しに来てくれたり、ショータイムがあったり子どもたちは大喜びキラキラ

かと思いきや・・・。
うちの息子は大きなしまじろうが怖かったのか、全く近寄ろうとせず、しまじろうとは関係ないボールプールで楽しんでいました。


そして、これまたしまじろうとは無関係なお店屋さんで、レジのお兄さんに変身bikkuri01
きゅうりを買ってくれたお友達と交流していたみたいです。
P1000568.jpg

1時間半たっぷり遊んで、息子なりに楽しんだようなので、良かったです。

<余談>
今日、バーバ(夫の母)が来てくれました。
水疱瘡が治った息子を見て一言。
「お~、なんかいい男になったね~。」

う~ん。間違いなく親子ですびっくり
数日前の夫とほぼ同じことを言っていました笑

すっきりさっぱり!!

小児科を受診したら、外出&お風呂解禁例が出ました。
水疱瘡はほぼ治ったようです。後はかさぶたが取れるのを待つのみ。

約1週間ぶりにお風呂に入り、すっきりさっぱり。
次の朝、夫が息子を見て言った一言。
「お、なんかイケメンになったな!」

風呂に入ったくらいじゃイケメンにはなりません・・・。


すっかり元気になって、バランスボールに乗ってご機嫌です笑い。
P1000561.jpg

言葉


まーさん&みゆきんからもらったこのおもちゃのおかげで、息子は「バイバーイ」が上手に言えるようになりました。
電源を切るとアンパンマンが「バイバーイ」と言うからです。他にいろんな言葉をしゃべるのに、なぜバイバーイが上手になったのか?
・・・。
スイッチを入れたり切ったりするのが好きだからです汗とか

大切に使って、「バイバーイ」以外の言葉もたくさん覚えてくださいね~。

自宅に戻りました

ジージとバーバの家から、


自宅に戻ってきました。
P1000556.jpg
「あ~もしもし~、家に着いたよ~コリラックマ
と、電話をしている訳ではありませんが、なんか偉そうなのは自宅に着いたせいかはてな

たいした渋滞もなく無事に帰ってくることができましたニコニコ。 横向き



初滑り!!


息子、ソリ初体験!!
滑り台とは勝手が違うので嫌がったりしていましたが、滑ると楽しいようでおとなしくソリに乗っていました。

そして不良母&バーバは二人でスキー場へGobikkuri01
男3人、仲良くお留守番してもらいました~♪

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
