

にやけ顔


最近定番のにやけ顔です。

P1000667.jpg
でも、たまにはキリっとします。
口が半開きだけど・・・。

P1000668.jpg
アングルを変えてもキリっとしている・・・?

う~ん。。。そうでもないなぁkao04



三枚目

友達のお宅に遊びに行ってきました。
うちにはないおもちゃがあって、興奮気味の息子。
P1000664.jpg

この笑い方や表情から察すると、どうやら二枚目のイケメンには程遠いようです。

P1000665.jpg

ウマイ物マシーン


パパはいつもウマイ物をくれます。
ヨーグルトとかベビースターとかです。
ほうれん草とかブロッコリーが出てこないから、パパが何か食べようとするときは必ず隣に座りますグー!

いないいないばあ!

これから手品をしま~す!

いないいない~~~


P1000660.jpg
ばあ!!!


機嫌よく遊んでいたので、ブログを更新するために部屋にこもったら・・・。
P1000661.jpg
監視されていましたえぇ

公園デビュー


夫が公園デビューしました!!

どんな様子だったか聞いてみると・・・。
「楽しかった~。いや~、ゆらんこしつこいね笑
あれだけしつこければ、できないこともできるようになるわ~」
ということでした。
誰に似たのか、非常に根気強い息子です。

夫が息子を公園に連れ出してくれたので、一人でのんびりすることができました。
ありがとうclover

二人がいない間に、数日前から作っていた息子のリュックを仕上げました。
P1000655.jpg
とりあえず背負ってくれましたが、ペンギンリュックの方が気に入っているようですsn
P1000656.jpg


ペンギンのリュック


このリュックは昔私が使っていたものです。
息子にリュックを作ってやろうと思ったのですが、せっかく作っても嫌がる可能性があるので、とりあえずためしてみました。

P1000654.jpg
やたら気に入って、家の中で長時間リュックを背負っていました。
そのうちペンギンリュックでお出かけしてみようかね~。

私が作るリュックも背負ってくれるといいなぁ・・・。

マイエプロン


バーバのエプロンが非常に気に入った様子だったので、息子用にエプロンを作りました。

P1000650.jpg
エプロンをしてマイカーをメンテナンス中ですピース
ちょっとだけテレビに吸い込まれているけど・・・。

葛西臨海公園に行ってきました

友達と葛西臨海公園に行ってきました。
お目当ては水族館だったのですが、水族館の入り口が閉まっているえぇ

今日はメンテナンスのため臨時休業でしたがっくり

水仙まつりのポスターを見かけたので、気を取り直して行ってみると・・・。
もうじき咲き終わりそうな水仙たちがお迎えしてくれえましたjumee☆faceA76


とりあえず駅前で写真だけ撮ろうとして子ども3人を並べようと思ったら・・・。
それぞれの個性が良く表現された写真撮影をすることができました笑
チーちゃん:カメラに向かって微笑み中
メイちゃん:ちょっとイジケ中
息子:カメラに向かって突進中

P1000644.jpg

・・・。
このまま家に帰る??いーや、そんなことはできない!!と大人3人は団結し、お隣の舞浜駅に行ってきました。
イクスピアリの美しい庭で遊び、
P1000647.jpg

美しい池にダイブ(寒中水泳はやめましょうkao05)しようとしたり
P1000648.jpg
とても楽しいひと時を過ごしてきましたLOVE

みのむし参上!!


風呂上りはこの姿が定番です。
本人はスーパーマンかなんかの気分みたいですが、どう見てもみのむしです笑

歩行器で遊ぶ息子

子ども文化センターにある歩行器がかなりお気に入りです。
けっこう古いものらしく、歩行器についているおもちゃの電話はコードつきでダイアル式です。
そんなことは息子には関係ないらしく、満面の笑みで遊んでいました。


息子はダイアル式の電話を初めて見たので、回し方がわからなかったらしく、「回してみて!」という感じのアピールをされ、軽くジェネレーションギャップを感じましたkao05

寝ながら食べる人


パンを小さくちぎり、食べながら睡眠中です。。。

今日は暖かかったので公園に行ってみたら、同じ考えの人がたくさんいて、公園は混雑していました。
しかも、3歳以上の大きな子が多かったので、息子は思うように遊べず、行ってから30分も経っていないのに、自分からベビーカーに乗り込み、「帰ろうぜ」のポーズ。
ジャングルジムだけある別の公園に連れて行ってみたら、初めは調子よく遊んでましたが、しばらくすると「シューッ!!、シューッ!!」と言いながら泣き始めました。
「滑り台のある公園に行こう。」と言ってもダメ。「おうちにイチゴがあるよ。」と言ってもダメ。
とにかく全てが気に食わん~bikkuri01と言わんばかりにバタバタしながらギャーギャー泣いておりました。

とりあえず家に連れて帰り、イチゴを食べさせると落ち着きましたが、さすがに泣き疲れたようで食べながら寝てしまいましたzzz

コスプレ中

昨日、バーバが来てくれました。バーバは台所仕事をするときにエプロンをします。

息子がキッチンの椅子に引っ掛けてあったエプロンを見つけ、「俺につけてくれ」みたいなことを言ったので、つけてあげました。

この後、ちゃっかりバーバのスリッパまで履いていました。
バーバコスプレ!?をして楽しんでいたようです笑

ベランダでイタズラ中


ベランダで悪さをしています。
P1000634.jpg
網戸やドアを開けたり閉めたりしていたら、指をはさみましたびっくり
ひどい怪我にならなくてよかったです。
でも、ベランダで歌いながら踊るのはやめた方がいいと思われます・・・。

ハミガキを頑張ってます

最近、ハミガキを頑張っている息子。
仕上げハミガキも前ほど嫌がらなくなりました。
「ハミガキをするときは歩き回らないで座ろうってやろうね。」と話したら、何となく守っています。

でも、ソファーをひっくり返して、上に乗りながらハミガキをするのはいかがなものか・・・?


ちまちま遊び

息子と夫と私の3人で子ども文化センターに行ってきました。
他の子は居なかったので、広々とのんびり遊ばせてもらいました。
滑り台もあるのに、なぜかちまちま遊んでいた息子。
フライパンにきゅうりを入れて料理をしていたようです。


静かな遊び

息子は座って静かに遊ぶことができるようになりました。

いつものようにテーブルの足を2本出して、滑り台代わりにして遊んでいたら、テーブルの足を全部出せと催促されたので、正しいテーブルの形にしました。
せっかくテーブルの形だし、自由帳と色鉛筆とマジックを出してあげたら、なんと、座って静かに遊んでいるではないかえぇ

お絵かきではなく色鉛筆をケースから出したり入れたりするのが楽しかったようです。

ブワ~っと出しては、「ないない」と言いながらしまっていました。鉛筆の方向も揃える几帳面な?様子を発見できておもしろかったです。

・・・誰に似たんだろうか??

我が家の節分

正しい方向で恵方巻きを食べ、
私:2月3日に食べたけど、途中でしゃべる
夫:2月4日に食べる
息子:2月3日に時々しゃべりながら食べる

2月4日に豆まきをして鬼をやっつけました!(豆=チョコとラムネ)
私:鬼に向かってチョコとラムネを投げる
夫:鬼のお面をかぶって逃げる
息子:鬼の方にラムネを投げようと試みるが失敗


年の数以上のラムネを食べた息子でございました。

家族全員元気に過ごせることでしょうグー!
たぶん。

恵方巻きを作りました


節分なので、恵方巻きを作ってみました。
2009年の恵方は東北東の方角になるそうです。
ちなみに去年は方角を確認したにも関わらず、間違った方向を向いて食べました汗;
途中で気づいたので、方角間違ってるよと夫に目配せしたけど気づいてもらえず・・。
とりあえずそのまま無言で食べきりました笑

今年は間違えないように、方位磁石で方向を確認してから食べようかな。

節分のイベント

昨日と今日、子ども文化センターで節分のイベントがあったので参加してきました。
鬼のお面を作ったり、パネルシアターがあったり楽しいイベントが盛りだくさん。
でも、うちの息子はこのとおり。
わが道をゆくbikkuri01

ウォータークーラーに夢中です。

もう少し大きくなったら、イベントに参加できるようになるのかなぁ・・・。

ミルクレープを作りました

P1000622.jpg
洋菓子が食べたくなったので、ミルクレープを作ってみました。
息子は「うわぁ~」と言って喜び、「おいしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と言いながら食べてくれました。
が、夫は、「なんか生クリームがあまり甘くないね。ジョリジョリの砂糖(アクセントに入れてみた)はおいしいけど、たくさん入り過ぎだね。」
などとダメだししてくれました。
「うまい!!」と言われるまで何度でも作ろうと思います笑い。
次はいつ作るかわからないけど・・・。

みかんを食べたら・・・


息子はみかんが好きで、箱から持ってきては剥いてくれと催促します。
でも、すべて食べた後は、きちんとごゴミ箱に皮を捨ててくれるようになりましたキラキラ

ついでに、父ちゃんがゴミ箱に入れ損なったゴミまで捨ててくれるので大感謝ですbikkuri01
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
