

バスに乗ってお出かけしました

ここのところ、外に出るとバスに乗りたそうにしていたので、バスに乗って出かけてきました。
予想通り非常に楽しそうな様子で、往復のバスタイムを満喫できたようです。

せっかく街に繰り出したので、とりあえずおもちゃ売り場に連れて行くと、電車のおもちゃに夢中になりました。
音の出るボタンも気になるけど、電車の車内がすごく気になるらしく、いろいろ角度を変えて観察していました。


アンパンマンのレジにも興味を持ちましたが、レジというより電話だと思っているようで、バーコードを読み取るらしき部分を耳にあてたり元に戻したりして遊んでいました。
P1000749.jpg

おもちゃ売り場で少々遊ばせてもらい、何も買わずに立ち去らせていただきました~。
今日の目的はバスに乗ることだったので、買い物はまた後日ということにさせていただきますkao03

お手伝い

息子はお手伝いができるようになりました。
お米をお釜に入れてくれます。
初めは大惨事でしたが、最近はこぼさないでバッチリできるようになりました。
次は何を手伝ってもらおうかな~?

寄り道でニコニコ

今日はまーさん&みゆきんが遊びに来てくれました。
いっぱい遊んでもらってルンルンハートになった息子。
二人が帰ろうとして玄関に向かっていく姿を見て、寂しくなってしまったようで大泣きしていました。
帰ってしまった後も「あっち!あっち!」と言って靴をはこうとしていたので、スーパーに連れて行きました。
そしてスーパーの帰りに寄り道するいつもの所で機嫌を直してきましたグー!

どっかと交信しています・・・。

りんごゼリーの食べ方

P1000745.jpg
りんごゼリーを作りました。ゼリーの中にはばーばに作ってもらったりんごジャムが入っています。(しゃりしゃり感が残っていておいしい)

とりあえずゼリーを食べていたら、大好きなりんごジャムを発見した息子。
早く食べたいのになかなかスプーンですくえず・・・。
ものすごく必死になって取り出して、早々にジャムだけ食べつくしていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

寝グセ第2弾!!


近っ!!近すぎてよくわからないkao05

P1000740.jpg
横から見るとこんな感じになっていました。重力を無視して地味に毛が立ってます笑

よく遊びよく寝る子

今日も保育園の園庭開放で思いっきり走り回って遊びました。
そしたらのどが乾いたようで水道に向かっていく息子。
そこで保育園の子がお水を飲むのをじぃっ~と見つめ、水道からお水を飲む技を身につけましたkao03


お昼ごはんを食べて、3時間の昼寝から目覚めたら・・・。
サリーちゃんのパパに変身していましたえぇ
P1000739.jpg

家出??

リュックをしょって靴をはいて、どこかへ行こうとしたらしいです。

あの~、その靴は私の靴です・・・。しかも左右反対だし。
いつもは夫の靴をはくのに、今日はなぜか私の靴をはきました。

家出はやめましょう焦る3


乗り物好き

洗濯・掃除を済ませてひと休みしていたところに、息子が靴を持て来て、「あっち!」というので外に連れて行きました。

公園に行きたいんだろうと思っていたのですが、なぜか逆方向に進んでいく息子。

???

スーパーに行きたいのか?と思ったら・・・。

交差点付近に停まっていたバスに突進していきましたkao05
どうやらバスに乗りたかったようです。

バスに乗る予定はなかったので、とりあえずスーパーのカートに乗せたら、ご機嫌になりました♪
乗り物なら何でも良かったのかな~?



☆最近得意なこと☆
「はーなー」と言いながら、鼻を指差すこと。(たまに鼻の穴に指をつっこんでいますが・・・)
言葉の意味がだいぶわかってきたようです。
P1000736.jpg

保育園で勉強してきました

保育園の園庭解放に行ってみると、園児たちがいっぱい遊んでいました。
なので、滑り台も列に並んで順番に滑ります。


鉄棒は誰も使っていなかったので、独り占め。
(髪型がなぜか1・9分けになってますびっくり
P1000732.jpg

砂場では保育園のお友達からスコップの使い方を教えてもらいました。
P1000734.jpg

時々大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんから「だめ!」とか言われつつ、社会勉強をしてきました。

帰宅

夫にお迎えに来てもらって、自宅に戻ってきました。

約1週間ぶりの再会に、大喜びふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートの息子
車から降りた夫を見つけ、「パパ~!パパ~!パ~~パ~~~!!」と一生懸命叫んでいました。


無事自宅に戻りくつろいでいます。
P1000729.jpg

いろんな遊び

ジージからビデオの配線方法を教えてもらって何回もやってみたけど、やっぱりうまくできませんでしたkao06
P1000724.jpg

バーバにぺったんされましたえぇ
本人はどんなコトになっているのよくかわかっていませんが、にっこりポーズを決めています。
P1000726.jpg

スーパーにあったアンパンマンの乗り物に乗り込んでみました。
P1000727.jpg

画面にもアンパンマンが登場して楽しかったらしいです。
P1000728.jpg

いっぱい遊びました~♪

ソリを楽しむ息子

スキー場スタイルにも慣れてきた息子。


だいぶ楽しくなってきたようで、
P1000722.jpg

自分でソリに乗り込むようになりました。
来年はスキーに挑戦か!?
P1000723.jpg

スキー場デビュー

スキー場デビューをして、そりをしましたピース
1歳9ヶ月児の息子が坂を自分で上ってくれるはずはなく・・・。(当たり前か)
大人の方が汗だくでした焦る3
P1000713.jpg

なので、おとなしく雪遊びをしました。
P1000716.jpg

うまくできたかな?
P1000718.jpg



息子の一日

朝、パソコンをチェックして、
(破壊しようとしているともいう)
P1000708.jpg

薪の前でポーズを決め、
P1000709.jpg

雪の壁の前でもポーズを決めて、
P1000710.jpg

一日の締めくくりに酒を飲む大人とともに酒を楽しみます。
(正しくは酒のビン)
P1000712.jpg

おしゃれ帽子


ばーばに編んでもらいましたハート
帽子は似合うと思うのに、長時間かぶってくれないので残念です。

最新電話機

最新電話機でパパにテレパシーを送っています。
P1000705[1]
「パパ、元気か?この電話機は体重と体脂肪が量れるんだよ!」

テレパシーは届きましたか?

仲良し二人組み

P1000703[1]
夫の実家のワンコ(ただすけ)と仲良くなりました。
お互い微妙な距離感を保ちつつ、ちょこちょこ接近してコミュニケーションをとっています。

バスの旅

バスで夫の実家に遊びにきました。

前回(9月下旬頃)バスで出掛けた時はぐずってたいへんでしたが、今回は非常に良い子でバスの旅を楽しむことができました。
P1000700[1]

スーパーでお菓子の買出しをしています。
P1000701[1]

家に着いたらやっぱりコロコロで掃除をして、機械いじりに夢中です。
P1000702[1]


おしゃべり上手

意味不明な言葉も含め、いろいろしゃべるようになってきた息子。
写真を撮るときの「はいチーズ!」もわかってきたようで、自分で言うようになりました。

「はいチージ!」

・・・。
おしい!!

でも、カメラ目線でポーズはバッチリです(^_^)v

P1000698.jpg

しましまタウンに行ってきました(2回目)

前回行ったときよりもスピードアップして階段を登り、
(そのため、写真がうまく撮れませんでしたkao06


しまじろうのショーを見て、
P1000692.jpg

よそ見しながら踊りまくり、
P1000694.jpg

ショーに飽きたら他のおもちゃで遊んで、
P1000697.jpg

制限時間の1時間30分、きっちり遊んできましたニコッ♪
今月いっぱいで閉園してしまうそうで、寂しい限りです。

越後湯沢に行ってきました

大人7人子ども2人で、1泊2日の小旅行に行ってきました。

バスに乗って雪景色を楽しみます。


イタリアンレストランでピザの端っこをもらってご機嫌です。
P1000682.jpg

お友達とおいしそうな料理に見とれています。
yuzawa2009.jpg

サービスエリアで休憩中、モデル気分でポーズをとっています。
P1000688.jpg

ゲレンデでスキーを楽しんだ訳ではなく、旅館とお土産やさんでお酒をたんまり楽しんできました(大人)。
子どもたちも、おもちゃや食べ物の取り合いなどしつつコミュニケーションをとり、それなりに楽しんだようです。

砂遊び

公園にマイ砂遊びグッズを持って行ったのがうれしかったらしいです。
喜びのあまり、オモシロ顔になっています笑い。


バケツに砂を入れてみたり、
P1000678.jpg

ミニシャベルで砂をすくってみたり、いろいろ遊んで泥だらけになって帰ってきましたピース
P1000679.jpg

春は別れの季節

同じようなことをして、気が合う様子の二人。
せっかく仲良しになったお友達が、引越してしまいました涙


いつかまた一緒に遊べるといいなぁ。
元気でね!
P1000675.jpg

即席滑り台の使用法

幼児サークルで作った壁掛けひな人形を紹介するために使用されたり、
P1000672.jpg

こんな風に使用することもあります。
P1000673.jpg
即席滑り台は毎日大忙しです汗とか

ミニカー

ジージからもらったミニカーがお気に入りです。
朝起きてすぐにおもちゃ箱から取り出して遊んでいます。
P1000670.jpg

テレビを見るときも放しません。
P1000671.jpg

でも、だらだらするときは手放しています。



プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
