

触りたいけど触らない~

パソコン大好きの息子。
前は息子の前にパソコンをちらつかせるだけで、バンバン触りまくっていましたが、最近は触らないように我慢できるようになりました!
P1000854.jpg

前は注意しても触りまくっていましたが、少しずつこちらの言っていることが理解できるようになってきたようです。

でかくなった箱入り息子

お気に入りのカゴによく入り込んでいる息子ですが、最近カゴと息子のバランスが悪くなってきたようです。本人は気づいてないようですが・・・。
去年の9月はこんなに小さかった!

P1000852.jpg

出るときも入るときもご満悦ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1000853.jpg

研究中

パパのお使いでハードディスケースを買ってきました。
お一人様1点限りの497円!!
どんな物なのか研究中ですkao02

P1000850.jpg

5月9日(土)のお弁当


わかめの混ぜご飯
ほうれん草のおひたし、ミートボール、鮭の塩焼き、ブロッコリー・エビ・卵のマヨネーズ和え

コンビラック

息子は1歳になる頃まで、コンビラックによく座っていました。
今日、文化センターに遊びに行ったら似たようなラックがあり、自分から座り込んでベルトを締めていました。
P1000848.jpg

鏡の中の自分に夢中です笑
P1000847.jpg

5月8日(金)のお弁当

P1000846.jpg
ご飯、ふりかけ
トンカツ、切干大根のサラダ、ひじきの煮物、キャベツの千切り

ながぐっちゃんのパワー

先日買った長靴。これを履いてお出かけしてみました。
まず水溜りで遊び、
P1000844.jpg

ルンルンで歩いていました。
近所のスーパーに行って帰ってくるまで一度も抱っこをせがまれませんでした笑い。
P1000845.jpg
間違いなく、ながぐっちゃんパワーですbikkuri01

ゴールデンウィーク

5月3日~5月6日まで私の実家に行ってきました。

5月3日
お墓参りをして、その近所の公園で少し遊んできました。
hamamatu.jpg

5月4日
藤まつりに行ってきました。(残念ながら藤の花はほぼ散っていましたが・・・)
息子は無謀にもアスレチックにチャレンジ!大人の助けを借りてなんとか橋を渡りきりました。
rengegi-1.jpg

滑り台で遊びました。コレ、やばかったです。
ゴロゴロ音がするし、距離が長いし、見たことないタイプの滑り台だったため、ものすごくハイテンションのまま5、6本滑った息子。
でも、大人はお尻が痛くなってしまい撤収しようと息子を抱きかかえると・・・。
大泣きkao05してました~。
rengegi-3.jpg

メロンアイスを食べてご機嫌♪
rengegi-2.jpg

5月5日
イチゴ狩りに行ってきました。
ichigo-2.jpg
おいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、それほどたくさん食べられないものですね~いちご
ichigo-1.jpg

ひいじいちゃん(私の祖父)の家で作ったお米を車に運び込んでいます。
kome-2.jpg
15㎏×2袋デス。
kome-1.jpg

5月6日
家に帰ってきました笑い。

ゆらんこライダー

文化センターに新しいおもちゃが登場していました。
電動で走るバイクです。
P1000841.jpg

かなり気に入ったようです。


家に帰ってきてからもその熱は冷めず・・・。
でも、
うちのは車だから、ヘルメットはいらないよ~。
P1000842.jpg

5月1日(金)のお弁当


ご飯、ゆかり
ゆで卵、豚肉のしょうが焼き、大根・きゅうり・カニカマのサラダ、ほうれん草のおひたし

ながぐっちゃん!

息子が生まれて初めてこれ買って欲しい!と意思表示した物。
それは長靴でした。


長靴の置いてあるお店に私を引っ張って連れて行き、履かせてくれと催促し、履いたら逃走えぇ
それは犯罪だ~~!ということで取り押さえました。

長靴はあってもいいよね~と、ずいぶん前から夫と話していたので、とりあえず買うことに決定。
レジに持っていって長靴を脱がせようと思ったら、息子、号泣jumee☆faceA76
脱がせずにお金を払ったら、「良かったら履いてきた靴を入れてください笑」と言ってビニール袋をくれました。
お気遣い、ありがとうございました。

喜び勇んだ息子は、ピョンピョン跳ねながら家まで帰ってきましたとさ。
P1000833.jpg

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
