

甚平を作りました

息子に甚平を作ってみました。
629.jpg

モデルが着るとこんな感じになります。
P1001015.jpg
着るとすぐにひもを解こうとします焦る3
ひもを解くと脱げちゃうんだけどなぁ・・・


6月29日(月)のお弁当


ご飯、しそわかめ
トンカツのカレーがけ、卵焼き、チキンナゲット、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう

6月27日(土)のお弁当

P1001009.jpg
ご飯、ゆかり、プチオムライス
エビカツ、ひじきの煮物、いんげんのごま和え、塩鶏の酒蒸し

昼寝

毎日よく遊ぶせいか、たっぷり昼寝してくれる息子。
最近は、夫の布団とマットレスの間に入って昼寝するのがお気に入りです。
P1001003.jpg

なぜかキックの状態で熟睡していました無言、汗
P1001004.jpg
風が良く通って気持ちいいんですかねぇ?

6月25日(木)のお弁当

P1001006.jpg
ご飯、ゆかり
ハンバーグ、卵焼き、野沢菜、ミートソースのグラタン、ごぼうとにんじんの煮物

6月24日(水)のお弁当

P1000999.jpg
ご飯、ゆかり
カツのカレーソースかけ、鮭の塩焼き、キャベツの漬物、ほうれん草のおひたし

体操教室に行ってきました(10回目)

全10回の体操教室。いよいよ10回目。
今回は先生にぎゅ~っとしてもらいました。
P1001008.jpg
後からこの写真を息子に見せたら、「しぇんしぇ~、しぇんしぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と叫んでいました。

ちょっと照れちゃいました。
P1001007.jpg

私も息子もすご~く楽しんだ体操教室でした。
息子も先生のファンになったことだし、今回でやめるのはもったいない!と思い、次期の体操教室も申し込んできました!!
7月9日(木)からスタートですkao03

私の両親(じーじ・ばーばりん)が桃を送ってくれました。
どうもありがとうございますc001
P1001000.jpg

そしていつもどおり早速試食。
P1001001.jpg
おいしそうに(間抜け面して?)食べていました。

さくらんぼ

夫の両親(ジージ&バーバ)がさくらんぼを送ってくれました音符
ありがとうございますアップロードファイル

箱を開けたら・・・。
息子:「ぼんぼんぼハート
(さくらんぼ食べたいと言ったらしい)
P1000997.jpg 

おいしいものはすぐにわかるようで・・・。
早速いただきました!
P1000998.jpg
息子はおいしいものを食べると二刀流になります笑


6月22日(月)のお弁当

P1000978.jpg
ご飯、ゆかり
豚肉のしょうが焼き、卵焼き、ベビーリーフのサラダ

アンパンマンミュージアムに行ってきました

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

乗り換えの駅でいきなりダッシュした息子。
その先に何が?!と思ったら、写真撮影できる電車の模型があったので、とりあえず記念撮影しておきました。
P1000979.jpg

ミュージアムに到着したら、ひとまず腹ごしらえ。
P1000982.jpg

息子が非常に気に入ったアンパンマン号。
P1000986.jpg 

少々並びましたが、2回運転席に座ってきました。
P1000988.jpg P1000987.jpg

アンパンマンのボールで汗だくになって遊び、
(まともな写真が撮れないほど動き回っていましたsn
P1000995.jpg

お土産にパンを買って帰ってきましたハート
P1000996.jpg

今日の感想:アンパンマンはとにかくすごいです笑顔

6月19日(金)のお弁当

P1000973.jpg
ご飯、ごましお
ブロッコリーのサラダ、白身魚の西京漬け焼き、ロースハム、カニカマ、ひじきの煮物

仲良しこよし

友達と稲田公園に行ってきました。
そこで熱愛発覚bikkuri01
「かわいいキラキラ」と友達と同時に言いながら激写kao04
二人して親バカだ・・・。
P1000974.jpg

そして水遊びもしてきました~♪
P1000976.jpg P1000977.jpg

体操教室に行ってきました(9回目)

今期の体操教室は、今日を含めてあと2回になりました。
今日も張り切って行ってきました。

行く途中、誰かと電話しているらしい息子。
「うん、うん、あ~~、ないない。ママ。はい。」と自分が使える言葉を駆使して会話していました。
P1000970.jpg

今日の先生接近作戦は大成功!
成功の秘訣は坂本龍馬のTシャツ。
P1000972.jpg

ジージが高知県のお土産に買って来てくれました。

6月16日(火)のお弁当

P1000961.jpg
ご飯、のりたま
から揚げ、エビフライ、もやし・ハム・きゅうりの中華風サラダ、キャベツの千切り

懸賞当選!(●^o^●)

息子の雑誌2冊とDVDを買って懸賞に応募したら・・・。
当選しましたクラッカー

ぐ~チョコランタンのお砂場着とファミリーコンサートのDVDです。
P1000963.jpg

早速DVDを鑑賞中。
P1000964.jpg

そして試着して、
P1000965.jpg

砂遊びじゃなくて、読書してました笑
P1000968.jpg

DVDを観ているときいるときの息子がとても楽しそうなので、秋にNHKホールで行われるファミリーコンサートのチケットも当選するといいなぁ・・・。

ちなみに、5月のNHKホール、7月の松戸 森のホールのチケットは見事に落選しました~涙

6月15日(月)お弁当

P1000959.jpg  P1000960.jpg
ご飯、ゆかり
きゅうりの塩もみ、卵焼き、もやしとハムのサラダ、野菜炒め

息子と私もお弁当です~♪

お客さんがいっぱい来てくれました

ただすけ、ジージ&バーバ、まーさん&みゆきんが遊びに来てくれました。
お客様大好きの息子は一日中テンションが上がりっぱなしでした。
みなさん、また来てくださいね~。

ただすけと握手。(ただすけ、迷惑そう・・・。)
P1000957.jpg

ジージと積み木で遊ぶ。ジージの行くところ、ゆらんこ&ただすけありbikkuri01
1匹&1人でジージのストーカーしていました。
614-1.jpg

ただすけに近づく息子。(ただすけ、ゆらんこなんかおかまいなし。)
614-2.jpg

6月13日(土)のお弁当

P1000951.jpg
ご飯、ごましお
チキンナゲット、なすの揚げ浸し、いんげんのごま和え、卵焼き

かにさんシャワー


牛乳パックとストローを使って、かにさんシャワーを作りました。
上から水を入れるとかにの足(ストロー)から水が出てくるおもちゃです。

かにのはさみが大きすぎてあまりかわいくないけど、お風呂で毎日遊んでいます。

体操教室に行ってきました(8回目)

雨の中、体操教室に行ってきました。
雨の日の三種の神器(カッパ・傘・長靴)をフル装備bikkuri01
ノリノリです笑顔
P1000949.jpg

自動販売機で、にゅうにゅう(息子がおいしいと感じる飲み物)を買って水分補給をして、いっぱい遊んできました。
P1000950.jpg

6月11日(木)のお弁当


ご飯、のりたま
きゅうりの塩もみ、ほうれん草入り卵焼き、トンカツ、ほうれん草のおひたし

6月10日(水)のお弁当


ご飯、ゆかり
かじきマグロのわさび醤油焼き、ひじきの煮物、ブロッコリー・エビ・卵のマヨネーズ合え、スナックエンドウのおひたし

6月9日(火)のお弁当


ご飯、しそちりめん
ハンバーグ、こふきイモ、きゅうりの漬物、野沢菜、ロースハム

イタズラ絶好調!

最近、届かない場所は踏み台を利用すれば届くぞ!ということを理解してしまった息子。
シンクの研究に夢中になっています。
P1000942.jpg P1000943.jpg
怪我をしないように注意してくださいね~sn

6月8日(月)のお弁当


カツ重

見た目はイマイチですが、味は悪くなかったようです。

ダンボールハウス

ダンボールで家を作ってあげたら大喜びした息子。

作った甲斐があったぞ!と思ったのもつかの間、気づいたら破壊されていましたびっくり
それにめげずにまた修復。
修復・破壊を何度も繰り返し、最終的にヨレヨレ段ボールお風呂が完成。
飽きずにけっこう遊んでいました~。

傘をさしてお出かけ

雨が降ると傘をさしますが、どうやら息子は自分で傘をさしてみたかったらしく、大人用の傘を渡してみたら自分でさしていました。
P1000937.jpg

ご満悦ですclover
P1000936.jpg

体操教室に行ってきました(7回目)

今日の体操教室で先生に大接近しましたbikkuri01
「先生におはようって言っておいで。」と言ったら、先生のところに行って「せんせーは~よ~。」と言ったので、先生が喜んで、息子をギュ~っとしてくれました。
爽やかな気分でお帰りです。
P1000935.jpg

椅子の上に乗って何やら見学中です。
P1000934.jpg

6月4日(木)のお弁当

P1000933.jpg
ご飯、ゆかり
卵焼き、春巻き、牛肉のすき焼き風、レタス、野菜の浅漬け
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
