

アンパンマンのおもちゃ

どういう風の吹き回しか、夫が「ゆらんこにおもちゃを買ってあげようかな。」と言うので、近所のおもちゃやさんへ行って来ました。

お値段は『2,500円!!』
私たちが息子にこんな高価なおもちゃを買ったのは初めてです。
「遊んでくれなかったらガッカリだよねぇ~。」なんて言いながら帰ってきましたが、そんな心配はいりませんでした

17時頃おもちゃを買って戻ってきたのですが・・・。

現在21時30分。
夕飯の時間以外、いまだに遊び続けていますかお
P1001260.jpg P1001258.jpg
どうやら気に入ったらしい。

しかし、そろそろ寝かせなければ汗

シルバーウィーク

9月19日(土)~9月23日(水)はシルバーウィーク。
夫も仕事を休めたので、ちょこちょこ遊びに行ってきました。

9月19日(土)近所のデパートへ買い物。
9月20日(日)東京サマーランドのプールへ行ってきました。
シルバーウィークのため、高速道路は非常に混雑していましたが、何とか無事に到着しプールで遊んできました。
東京サマーランドは室内にもプールがあるので、この季節でもかなり楽しめました。
サマーランド2

 サマーランド3

サマーランド4 

9月21日(月)~9月26日(土)まで、息子と二人で私の実家へ行ってきました。
9月23日は母方の祖母の法事がありました。
息子にはちょっと退屈かなと心配していましたが、ひいじいちゃんの椅子がやたら気に入ってたようで、かなり遊んでいました。
P1001256.jpg

9月25日は友達に会いに行ってきました。
近所の公園で一緒に遊んできました♪
P1001257.jpg

渋滞に巻き込まれたりしてたいへんでしたが、前半はパパとたくさん遊び、後半はじーじ・ばーばりん・マッテオ(私の兄)などに遊んでもらえてかなり楽しめたようでした。

9月20日(日)のお弁当

P1001253.jpg
わかめご飯のおにぎり、鶏釜飯のおにぎり
卵焼き、鶏肉の唐揚げ、ゼリー、ひじきの煮物、切干大根の煮物、きゅうりの浅漬け

夫と息子と私で東京サマーランドのプールに遊びに行ってきました♪

よぅ!! な兄ちゃん

ラッパー風な兄ちゃん。
良く見ると、パーカーはアンパンマンびっくり
P1001249.jpg P1001250.jpg

ラッパー風な兄ちゃんはトイレが上手にできるとアンパンマンのシールを貼ります。
ラップよりアンパンマンが好きらしいです。
P1001248.jpg

9月17日(木)のお弁当

P1001245.jpg
ご飯、ごま塩
大根とハムのサラダ、きんぴらごぼう、卵焼き、ハンバーグ

第2期 体操教室に行ってきました(9回目)

今日も元気に体操教室に行ってきました。
いつもより張り切っていたのか、お友達のおもちゃに目もくれず、あちこち走り回っていました。

アスレチックでもやっているかのようにしてボールをゲット!

ひっくり返らなくて良かったアップロードファイル

夜はゆっくりくつろいでいます。
P1001247.jpg

誕生日

今日は夫の誕生日ショートケーキ
おめでとうハート

誕生日といえばケーキ。ホールで買うと多いので、控えめにショートケーキを購入。
0916.jpg

夫の場合、ケーキよりも晩御飯が充実している方がうれしいだろうと思い、大好物のハンバーグとカニ(ちょっとだけ汗)を用意。
「うまい!!」と言いながらモリモリ食べてくれました。
おなかいっぱいでケーキまでは無理~。ということだったので、私と息子でお先にいただいてしまいました~♪

プレゼントは息子の写真ですぅアップロードファイル

滑り台大好きおんぷ
P1001240.jpg

トゥシューズ履いてみたヨ手書き風シリーズ26ピース
(スリッパかなんかだと思っているらしい)
P1001242.jpg

パパ、大大大好きにこ
P1001243.jpg

週末にでもお買い物に行きましょうかねぇ 頑張るぞ。おーっ。

月、水のお弁当

9月14日(月)のお弁当
P1001239.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
鮭のムニエル、枝豆、オムレツ、ほうれん草のおひたし

9月16日(水)のお弁当
P1001241.jpg
ご飯、ゆかり
メンチカツ、ハンバーグ、ゆで卵、切干大根の煮物、コールスローサラダ

パジャマとズボンを作りました

友達からミシンを借りて息子のパジャマとズボンを作りました。
まず初めに作ったのがパジャマ。
頂き物の布地で作りました。
P1001233.jpg

息子が着るとこんな感じ。
P1001235.jpg

ミシンも快調だし、また何か作りたい~!!と制作意欲が沸いってしまったので、パジャマが完成した次の日に手芸やさんに行って布地と型紙を購入。
ズボン完成!!
P1001238.jpg P1001237.jpg

木曜日にミシンを借りて金曜日にパジャマが完成。土曜日に布地を買って日曜日にズボンが完成。
裁縫三昧の4日間でした~♪
次は何を作ろうかなぁハート

ベビーザらスに行ってきました

ショッピングモールの中に入っているベビーザらスに行ってきました。
そこで見つけた三輪車。
ついに息子も三輪車や自転車に興味を持ち始めたのだな、と思ったら、
P1001232.jpg

ボタンを押すと『いないいないばあ!』のオープニング音楽が流れてきたので、うれしかったらしいです。
P1001231.jpg

三輪車は自分でこいで乗った方がもっとおもしろいですよ~。

Tシャツが当選しました!!

昨日、ばーば(夫の母)と「カルピスとウェルチはおいしいよね~♪」と話していたら、
なんと!!!
カルピスの懸賞が当たりましたうわぁ・・・
P1001228.jpg P1001229.jpg

夫に報告したら、「すごいじゃん!で、オレのは無いの?」
と言われましたが、1枚コースで応募したので無いのですよ~。すみませんねぇ~。
私のTシャツで~す♪

タリーズコーヒーに行ってきました

ホームセンターで買い物した後、ふらっとタリーズコーヒーに行ってきました。
この店舗にはおもちゃがいっぱい置いてあります。
何となくおもちゃいっぱいのチャイルドスペース(?)に座ってみました。
P1001226.jpg P1001227.jpg
食事より遊ぶのに夢中になってしまったぁ汗

空腹より遊びの方が勝るらしい。

木、金のお弁当

9月10日(木)
P1001222.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
ほうれん草のおひたし、コロッケ、ソーセージ、オムレツ

9月11日(金)
P1001225.jpg
ご飯、ごま塩
しらす入り卵焼き、水菜とハムのフレンチドレッシング和え、豚肉のソテー和風野菜あんかけソースかけ

第2期 体操教室に行ってきました(8回目)

ストレッチポールを持ってくれ、
P1001223.jpg

置いてからどこにいこうか考え中。。。
P1001224.jpg

体操教室が始まる前に、ばっちりトイレで用を済ませていましたGOOD

モッチーニを作りました

ハム、たまねぎを入れてモッチーニを作りました。
プレーンタイプより香りが良く食欲を誘うのか、息子は「パンパンちゃんキラキラY」と言いながらおいしそうに食べていました。
P1001220.jpg
今日の夜に焼いたので、夫が帰宅したときにも焼いた香りが残っていたようで、「チーズくさい~、チーズくさ~い手書き風シリーズ30顔5」と、またまた不評コメントをいただきました。

9月9日(水)のお弁当

P1001217.jpg
ご飯、ごま塩
親子丼風煮物、大根の漬物、エビ・ブロッコリー・卵のマヨネーズ和え

ミニカーを観察中

息子はミニカーを走らせるり、中をじ~っと見つめるのが好きです。

このミニカーはじーちゃんが実際に乗っている車と同じです。
同じ車だとわかっているのかどうか定かではありませんが、「じーちゃん、 来た来た~。あー、行っちゃった。」などとしゃべりながら遊んでいました。

続・トイレトレーニング

現在続行中のトイレトレーニング。
ほぼおまるでしかできなかったのですが、ここ数週間の間に自宅や外出先のトイレでもできるようになりました。
自宅のトイレが大嫌いだったので、これは大進歩と思って喜んでいます。

ただ、
私から「トイレ行こうね。」と誘わなければ、「で~た~。」と事後報告してくれることが多いです。
10回に1回くらいは「ちっち、トイレ。」と言ってくれるので、出る前にと自分から言ってくれるようになればいいなぁと思っています。

完全にできるようになるには、もうしばらくかかりそうです。

グミとスイートポテトを作りました

先日行った汐留でアンパンの氷型を買ったので、グミを作ってみました。
なんとなく顔がわかる程度なのに、息子は大喜びで食べてくれました。
gumi.jpg

でも、スイートポテトは、あまりお好みではなかったようですぱんだ
P1001216.jpg

9月7日(月)のお弁当

P1001215.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
キャベツの千切り、メンチカツ、ゆで卵、きゅうり入りちくわ、ほうれん草のごま和え

ズーラシアに行ってきました

土曜日、夫と息子と私の3人で『横浜動物園 ズーラシア』に行ってきました。
朝、お弁当を作って、
P1001214.jpg

いざ動物園へ!
ペンギンの前で写真を撮り(ペンギンさんは岩の上にいるのですぅ)、
0905-3.jpg

カキ氷を食べた後に自分のベビーカーを押して楽しむ息子。
P1001210.jpg

しかし、この日はかなり暑かったし、息子も疲れたようなので、ズーラシアの目玉動物『オカピ』を見ずに退散することにしました汗

退園ゲートに向かう途中に滑り台があり、気づいたら遊びまくっている息子。
疲れていたのではないのか??
0905-2.jpg

さらに、水の出る壁に夢中になり、びしょ濡れにびっくり
0905-1.jpg

動物園よりプールの方が良かったのかも~。

汐留に行ってきました

最近息子をバスに乗せてあげていないなぁと思い、今日はバスで出かけることにしました。
さてどこに行こうか・・・。とバスに乗りながら行き先を考えていました。

あ、そういえば汐留にアンパンマンのお店があったよな?と思い出し、ふらっと行ってきました。(ふらっと行くにしてはちょっと遠かったケドかお

わざわざ出かけた甲斐がありました。
アンパンマンのおもちゃでいっぱい遊び、
P1001202.jpg P1001203.jpg

アンパンマントラックに抱きつき、
P1001205.jpg

アンパンマンを食べて帰ってきました。
おいしかったですheart
P1001207.jpg

9月4日(金)のお弁当


ご飯、桜海老のふりかけ
インゲンのごま和え、オムレツ、笹かまぼこ、ソーセージ、大根・きゅうりのフレンチドレッシング和え

第2期 体操教室に行ってきました(7回目)

ちびカラーコーンとちびフープで遊ぶ息子。
P1001197.jpg P1001198.jpg
これらの遊具より、お友達の持っいた山手線のおもちゃが気になり、「かして~。」と言いながら借りに行こうとしていました。

しか~し!
借りたい気持ちは満々なのですが、どうも最近引っ込み思案で、ものすごく遠くから「かして~、かして~。」と言っているのです。
それじゃあ無理だわ・・・。ここは母の出番だと思い、一緒に借りに行ってきました。
お友達のお母さんも快くおもちゃを貸してくれ、山手線のおもちゃを無事に借りることができました。

おもちゃの貸し借りをとおして、子どもやお母さんとコミュニケーションがとれ、息子にも私にも良い1日でした~。

9月3日(木)のお弁当


ご飯、ごま塩
野菜炒め、メンチカツ、きゅうり入りちくわ、しらす入り卵焼き

ハイテンション

久々に夫が早く帰ってきたので、非常に喜んだ息子。
一緒に晩御飯を食べてゲームをしたら、たまらなくうれしくなったようで、ひたすらグルグル回っておりましたびっくり
P1001194.jpg P1001195.jpg

あんまり動くので、写真がすべてボケてしまったぁ~アップロードファイル
P1001193.jpg

火、水のお弁当

9月1日(火)
P1001191.jpg
ご飯、たくあん
牛丼風煮込み

9月2日(水)
P1001192.jpg
ご飯、ゆかり
きんぴらごぼう、オムレツ、鶏肉の唐揚げ、生野菜のサラダ

トミカのおもちゃ

今年の夏に新発売したらしいトミカのおもちゃ。
前に玉川高島屋のおもちゃ売り場で見かけたのですが、近所の丸井にも登場していました。
P1001189.jpg
このおもちゃ、トミカのミニカーが坂を登っていくのですビクッ
そして、ミニカーがコースをぐるぐる回るので、まるでサーキットでレースを観戦しているかのよう。
P1001190.jpg
眺めているだけでかなり楽しめます。

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
