

火、木、金、土のお弁当

11月24日(火)
IMG_1963.jpg
ご飯、ゆかり
きんぴらゴボウ、トンカツ、キャベツの千切り

11月26日(木)
P1001355.jpg
ご飯、カリカリ梅のソフトふりかけ
ほうれん草のおひたし、卵焼き、大和芋の磯辺揚げ、イカリングフライ

11月27日(金)
P1001360.jpg
ご飯、カリカリ梅のソフトふりかけ
水菜のサラダ、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、豚肉のしょうが焼き

11月28日(土)
P1001361.jpg
ご飯、カリカリ梅のソフトふりかけ
ブロッコリーのマヨネーズがけ、鶏肉の照り焼き、白菜の漬物

巻きタオルを作りました

大きめのバスタオルをガーっと縫って、ゴムを入れて巻きタオルを作りました。
IMG_1970.jpg
プールに入るときに使うわけではなく、お風呂上りに使うためです。
10月10日に赤ちゃんを産んだ、みゆきんへのプレゼントです。
風呂上りに冷えないように・・・。と、みゆきん母から頼まれて作りました。

みゆきん、母と義姉の愛がこもってますよ~。

第3期 体操教室に行ってきました(6回目)

先週は体調不良のため体操教室に行けなかったので、今週は張り切って行ってきました。

いつもどおりゴミを捨てて、
(ゴミ捨て姿もなかなかさまになってきました!)
P1001356.jpg P1001357.jpg

私の靴を履いてチョロチョロしています。
P1001358.jpg P1001359.jpg

ご対面

10月10日に姪っ子が生まれました!
早速病院に見に行ったのにいとこ同士はスヤスヤお休み中で対面できず・・・。
IMG_1847.jpg
病院のベッドでスヤスヤ眠る可愛いさやちゃん。

IMG_1849.jpg
ベビーカーで所狭しとスヤスヤ眠るゆらんこ。

そしてようやく、
いとこ同士ご対面!
IMG_1967.jpg IMG_1975.jpg
見つめあう二人。

IMG_1977.jpg
さやちゃんからパ~ンチされてもニコニコのゆらんこ。

非常に可愛かったです。
大きくなったら一緒に遊んでね~♪

火、木のお弁当

11月17日(火)
P1001348.jpg
ご飯、ごま塩
コロッケ、ほうれん草のごま和え、親子丼風煮込み

11月19日(木)
P1001349.jpg
ご飯、ごま塩
親子丼

いろいろ作りました

ミシンを使って洋服を作るのが楽しくてたまらない私。
ブログをアップする時間をケッチって、ズボン3本、プルオーバー1枚、パーカー1枚作りました。

息子用のズボンその1。
IMG_1947.jpg

ミシンを貸してくれた友達の息子ちゃん用ズボン。 
IMG_1950.jpg

息子用のズボンその2。
IMG_1942.jpg

プルオーバー。
IMG_1937.jpg

パーカー。
IMG_1955.jpg IMG_1961.jpg

泣いているモデルがプルオーバーを着るとこんな感じ。
IMG_1941.jpg

手芸三昧、楽しいです♪

水没

携帯電話を水没させてしまいました!!!
3連休で実家に帰って、Gパンのポケットに携帯を入れてトイレに入ってしまった私・・・。

『ぼちゃっ』

見事に落ちました。
写真をとる余裕はなかったけど、とりあえず文章で残しておこうと思います。

電池パックを乾かして電源を入れてみたら、とりあえず起動したけど押しても反応しないボタンがありまして~。
機種変更しないとダメみたいです・・・。

体調を崩していました

11月の2週目に軽い風邪をひいた息子。
だいぶ元気になって、
IMG_1935.jpg
なぜ照れているかというと、
IMG_1934.jpg
鼻がつまって鼻くそマン。
目の下に鼻くそついてます・・・。
IMG_1936.jpg

元気になったと思ったのもつかの間。
次に週にいきなり高熱。
体操教室を休んで安静にしていたら、ダンボールでゴロゴロしていました。
IMG_1944.jpg IMG_1946.jpg
インフルエンザかなぁと思ったら、突発性発疹でした!!
高熱&ぐったりでかなり冷や冷やしましたが、発疹が出たらいきなり回復し、小児科の先生から『もう大丈夫』のお墨付きをいただき、連休は遊びに行くことができました~♪

小松菜

ジュースを飲んでもらえる野菜栽培セットで小松菜を植えました。
発芽適温20℃~30℃と記載されていたので室内に置いたら、次の日に発芽。
3日目にはかいわれ大根のように成長しました。
P1001344.jpg

しかし、今まで食べられる野菜を収穫したことが無い私・・・。
はつか大根は二十日経っても発芽しなかったし、トマトは苦くて食べられなかったし、イチゴは大きくならなかったし。
今度こそおいしい野菜を収穫しようと意気込んでますが、どうなることやら~。

一等賞

日曜日、近所の農協でお祭りがありました。
私が出かけている間にバーバが息子を連れて行ってくれて福引を引いたら、

一等!!
P1001346.jpg P1001345.jpg

詳細を聞いたら、「ゆらんこが三角くじを引いたのよ~」とのこと。
てっきりバーバが引き当てたのかと思ったのに息子が当てたらしい。

私が一緒に三角くじを引いたときはハズレだったので、もしかしたらバーバ&ゆらんこペアは強運の持ち主なのかも?

第3期 体操教室に行ってきました(2~4回目)

第3期体操教室。ブログにさっぱりアップしていませんでしたが、4回目まで皆出席中です。
だいぶ時間はかかりましたが、息子は私から離れて遊べるようになってきました。
ミニカラーコーンをひたすら積み上げたりボールで遊んだり。よって写真がうまく取れず・・・。
ようやく撮れた写真がコレです。
P1001342.jpg
先生に「おはよう」を言いにダッシュしているところ。

先生への挨拶は毎回欠かすことはありません。なにせLOVEPINK HEART 001なので。

11月12日(木)の弁当

P1001341.jpg
ご飯、ゆかり
ひじきの煮物、ミートボール、卵焼き、白菜の漬物

二日連続ドライバー

駐車場に車を停めた後、運転席に座っている人がいます。

ハンドルを握りながら「ぶぃ~ん!」と言い、
P1001339.jpg

「WAO!かける♪」と言いながらオーディオをいじります。
(私の行動を良く観察しているらしい)
P1001338.jpg

次の日も運転席で遊んでいました。
P1001336.jpg P1001335.jpg

早く家に帰ろうね~。

木、月、火、水のお弁当

11月5日(木)
P1001333.jpg
ご飯、ごま塩
豚肉のしょうが焼き、ほうれん草のおひたし、卵焼き、キャベツの千切り

11月9日(月)
P1001334.jpg
ご飯、ごま塩
きゅうり・かぶ・なすの漬物、豚肉の西京漬け焼き、卵焼き、きんぴらゴボウ

11月10日(火)
P1001337.jpg
ご飯、ごま塩
大根とがんもどきの煮物、鮭の塩焼き、コロッケ、きゅうり・たこ・サーモンのフレンチドレッシング和え

11月11日(水)
P1001340.jpg
ご飯、カリカリ梅のソフトふりかけ
ブロッコリーのサラダ、豚肉とキャベツのソース炒め、ミニグラタン

アンパンマンのパソコン

アンパンマンのパソコンが店頭に置いてありました。
アンパンマンだし、パソコンだし、食いつかないわけがない。
P1001331.jpg P1001332.jpg
ちょっとだけ遊ばせてもらって立ち去らせていただきました~♪

ボーネルンドに行ってきました

みなとみらいにあるボーネルンドに遊びに行ってきました。
ドーナツ型の大きいボールでコロコロしたり、
P1001327.jpg

電車のおもちゃで遊んだり、
IMG_1923.jpg

ボールプールに埋もれてみたり、
IMG_1922.jpg

マットの上を走り回り、
IMG_1912.jpg

えりりんをエスコートしたり、かなり楽しんできました。
IMG_1932.jpg

平日限定のフリープランで、親一人子ども一人で1500円。
かなりの時間遊べると思います。しかし、親が先に飽きますけれど・・・。

フルーツサンド

近所のパン屋で買ったフルーツサンドがかなりおいしかったらしいです笑
P1001322.jpg P1001323.jpg
口の周りだけまだらに色白だぁ!!

そしてアイロンかけのお手伝い。
P1001324.jpg
レゴブロックとボールでやるらしい・・・。
本人は邪魔しているわけでも遊んでいるわけでもないのです~。

歯医者デビュー

息子、歯医者デビューを果たしました!
フッ素を塗ってもらいに行ったのですが、待合室におもちゃがたくさんあったのでかなりご機嫌♪
P1001318.jpg P1001320.jpg
治療もフッ素を塗るだけなので全く痛くなく、先生から「あ~んして。はい、上手だね~。えらいね~。」
と褒められまくり、すっかり気を良くしていました。
自宅でのハミガキも「あ~ん」がかなり上手になったので私も大助かり。

歯医者で怖い思いをしないように、これからもまじめにハミガキしていかなくては~!

月、火、木、金のお弁当

10月26日(月)
P1001316.jpg
ご飯、ごま塩
白菜の漬物、鶏肉の照り焼き、ゆで卵、ベビーリーフのサラダ

10月27日(火)
P1001317.jpg
ご飯、ごま塩
茄子の揚げ浸し、鶏肉のカレー風味焼き、卵焼き、ほうれん草のおひたし

10月29日(木)
P1001321.jpg
ご飯、ゆかり
きんぴらごぼう、きゅうりとキャベツのフレンチドレッシング和え、ハンバーグ、一口オムライス

10月30日(金)
P1001325.jpg
ご飯、ごま塩
塩茹で枝豆、ソーセージ、卵焼き、大根とがんもどきの煮物
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
