

ラゾーナ川崎に行ってきました

ラゾーナ川崎の4階に『なりきりアスレチック ウルトラヒーローズ』というナムコのお店があり、行ってきました。

ボールをつめて空気銃を打ち、
P1001715.jpg P1001716.jpg

滑り台のあるボールプールで遊びました。
P1001717.jpg

ウルトラマン太郎と撮影会があったのですが、息子は全く興味を示さず。
「いや~。並ばない~。」と泣きながら訴えるので、ウルトラマンと撮影することはできませんでした。
代わりに私が一緒に撮ってくれば良かったかなぁ・・・。

帽子を作りました

リサイクル第3弾。
夫のYシャツをリサイクルして息子用に帽子を作りました。
ソフトバンクの『おとうさん』がかぶるとこんな感じです。
P1001712.jpg P1001713.jpg

息子がかぶるとこんな感じ。
P1001711.jpg
わりと気に入ってくれたようです。

菅生緑地に行ってきました


お弁当を持って遊びに行ってきました。
P1001704.jpg P1001707.jpg
アスレチックで遊んで、

滑り台をして、泥だらけになって走り回ってきました。
P1001705.jpg P1001706.jpg
この滑り台、1度滑ると静電気がものすごかったです

ガンダムを作りました

夫が『メガサイズガンダム』という大きなガンプラを作りました。
P1001696.jpg

もちろんゆらんこは邪魔しまくります。
P1001697.jpg P1001699.jpg

しかし、無事に出来上がりました。
P1001708.jpg

今はゆらんこに壊されない安全地帯で飾られています。

3月4週のお弁当


3月23日(火)
P1001702.jpg
ご飯、ゆかり
大根の漬物、鶏肉の照り焼き、卵焼き、ピーマンと玉ねぎの炒め物

3月23日(火)私・ゆらんこのお弁当
P1001703.jpg
ゆかりとしらすのおにぎり、のり
鶏肉の照り焼き、大根の漬物、トマト、卵焼き

3月24日(水)
P1001709.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
サニーレタス、舌平目のフライ、ゆで卵、マーボーナス

3月26日(金)
P1001714.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
卵焼き、大根・わかめ・ツナのマヨネーズ和え、エビフライ、ゴボウ・にんじん・白菜の煮物

秋葉原に行ってきました

夫・私・ゆらんこで秋葉原に行ってきました。
一緒に店を見て回ろうとしたら、ゆらんこがはしゃいで走り回りそうになったため、ドクターストップ。

私と一緒にカフェでおとなしくソフトクリームをいただいておりました。
P1001692.jpg P1001693.jpg

小物入れポーチを作りました

私が使うつもりで作ったのに、速攻ゆらんこに取られました。
P1001687.jpg P1001688.jpg

友達からホットカーラーをもらったので、それを入れるポーチです。
P1001691.jpg

だから、息子には全く必要ないのに・・・。
新しい物は目を引くようです。

3月3週目のお弁当

3月15日(月)
P1001680.jpg
ご飯、ゆかり
ポテトサラダ、卵焼き、カルビ焼肉、水菜

3月16日(火)
P1001681.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
卵焼き、白菜の漬物、鮭の西京漬け焼き、ほうれん草のごま和え

3月18日(木)
P1001682.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
いんげんのごま和え、たこ・サーモン・きゅうりのフレンチドレッシング和え、ゆで卵、豚肉のしょうが醤油焼き

3月19日(金)
P1001685.jpg
ご飯、ゆかり
卵焼き、きゅうりときくらげの中華風サラダ、鶏モモ肉の山賊焼き、たこ・きゅうり・サーモンのフレンチドレッシング和え

------------------------------------
私・ゆらんこ・ミシンを貸してくれた友達・友達の息子ちゃんのお弁当
P1001686.jpg
シュウマイ、トマト、炊き込みご飯、キャベツ・水菜・ハムのフレンチドレッシング和え、いんげんのごま和え

和装バッグを作りました(2個目)

ばーばりんからのリクエストで、和装バッグを作りました。
前回と色違いです。
(手の出演:ゆらんこ)
P1001676.jpg
通勤用にでも使ってくださいね~。

市バスの目覚まし時計

川崎市バスの車内で『市バスの目覚まし時計 限定3000個発売中』みたいな広告を見て、バーバが買って来てくれました。
P1001673.jpg
目覚ましのアラームとともにヘッドライトが光ります。

しかし、ゆらんこにとっては光って音の出るミニカー(おもちゃ)という認識みたいです。
P1001672.jpg
かなり気に入っています!

バーバ、どうもありがとうございました。

電車とバスの博物館に行ってきました(2回目)

また行ってきました。
相変わらず大喜びの息子。
とりあえずバスの運転手さん。
P1001679.jpg

そして電車の運転手さん。
P1001669.jpg  P1001670.jpg 

お土産はつり革。
P1001675.jpg

次の日、車に装着してみました。
P1001678.jpg

つり革を持って外を歩くと、もれなく注目されます。

泥棒してきたわけではありません!
電車とバスの博物館のお土産やさんに売っています~。おひとついかがですか?

ついに!!!

ミシンがうちにやってきました
今までは友人に借りていたので、夫に頼んで買ってもらいました

どのミシンにしようかなぁと考え続けていましたが、最終的にbrotherのBC-6000に決めました。
P1001664.jpg

これからもいろいろ作ろうと思います。
P1001665.jpg

って、早くも息子に奪われそう

照れ屋さん

みゆきん&まーさんのお宅に遊びに行ってきました。

息子に「さやちゃんをいい子いい子してあげて~。」と言うと、照れながら部屋の中をぐるぐる回っています。
初めて会うわけでもないのに何を照れることがあるのか・・・?

ようやく接近。
P1001660.jpg

あ、ちょっと遊び始めた。
P1001661.jpg

「くさいする~。」と足のにおいをかがせた!
P1001662.jpg
ひえ~~~!

みゆきん&まーさん、すみません。。。でも、これは身内にしかやらないスキンシップなので許してやってください

フライパン

「もうすぐできるからね~。」と言いながら何やら遊んでおりました。
P1001656.jpg

鉄のフライパンにマグネット付きのフライパンを入れて、
P1001657.jpg

オムライスを作っていたらしい
P1001658.jpg

早く何か作れるようになるといいねぇ~。

3月2週目のお弁当

3月8日(月)
P1001655.jpg
ご飯、ゆかり
まいたけ・しいたけ・ベーコンの炒め物、おくらのおひたし、卵焼き、ハンバーグ

3月9日(火)
P1001659.jpg
ご飯、ゆかり
たまご焼き、大根・きゅうり・カニカマのフレンチドレッシング和え、とりモモ肉の香草パン粉焼き、切干大根の煮物

3月10日(水)
P1001666.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
切干大根の煮物、野沢菜、豚肉と白菜の煮物、スナックエンドウのおひたし

3月13日(土)
P1001677.jpg
ご飯、ごま塩
ポテトサラダ、野沢菜、すき焼き風煮込み、ゆで卵

越後湯沢に行ってきました

去年と同様、越後湯沢に行ってきました。
今年はスキーをしようかなと思ったのですが、あいにく天候が雨&霧だったため断念。

バスに乗ってイタリアンレストランへ行ってきました。
P1001653.jpg P1001654.jpg

とにかくおいしかったです!
P1001648.jpg P1001649.jpg

P1001650.jpg P1001651.jpg

P1001652.jpg

ワインもたんまり飲んできました~♪

3月1週目のお弁当

3月2日(火)
P1001640.jpg
ご飯、ゆかり
大根・ツナ・わかめのマヨネーズ和え、ジャガイモとキャベツのカレー風味炒め、豚肉のしょうが焼き、キャベツの千切り

3月3日(水)
P1001641.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
ほうれん草のおひたし、とりむね肉の香草パン粉焼き、キャベツときゅうりの漬物、卵焼き

3月5日(金)
P1001647.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
ちくわ、卵焼き、鱈の煮付、ごぼうの煮物

インプレッサのミニカー

今さらですが・・・。
夫にクリスマスプレゼントを渡していなかったので(買っていなかったので)この度、用意してみました。
RALLY CAR COLLECTION EXTRA Toshi Arai Special→インプレッサのミニカーです。
「パパにプレゼントしようね。」と言いながら息子と一緒に買ってきましたが。。。

このバッグに入れて、
P1001643.jpg P1001644.jpg 

外に持って行くほど息子が気に入ってしまいました!!
P1001642.jpg

壊されないうちに返してもらってください~。

車が大好き!

車で長距離移動をしたせいか、ワイパーの金具が取れてしまったのでHONDAやさんに車を持っていきました。
修理してもらっている間、初めはレゴブロックで遊ぶ息子。
P1001636.jpg

そのうち展示してあったCR-Zに興味津々。
大人のお客様が車を見ようとしていたので、運転席から降ろしたら号泣していました
P1001638.jpg P1001639.jpg

あと20年くらいしたら、お店の人がにっこり笑いながら「こちらへどうぞ~。」と言ってくれるようになるので、それまでお待ちくださいね

悲しい出来事

夫の実家から帰った次の日に、私の実家に行ってきました。
自宅に戻ったばかりでなぜ出かけたかというと・・・。
2月26日に実家の愛犬・シェリーが亡くなったからです。
15歳8ヶ月でした。
どうしても最後に一目会いたかったので行ってきました。
とても安らかな表情のシェリーを見て、両親がたっぷり愛情をかけて最後まで世話をしてくれたんだなと思いました。
今までどうもありがとう。
P1001507.jpg

夫の実家に遊びに行ってきました

2月19日(金)~2月27日(土)まで夫の実家に遊びに行ってきました。
到着した次の日は庭でおとなしく雪かきなどをしながらのんびり過ごしました。
P1001610.jpg P1001607.jpg

今回の目的はスキー。
2月21日(日)~2月25日(木)までの5日間、ジーちゃん&バーバ&私&ゆらんこの4人でたっぷり滑ってきました。
毎日とても良い天気でした。
P1001613.jpg P1001617.jpg

スキーから帰ってきて、疲れているはずなのにまだ散歩に出かけたがる息子。
マイスコップを持っていきました。
P1001618.jpg

毎日のお楽しみのソフトクリーム。
P1001624.jpg

ストックも使えるようになり、
P1001626.jpg

一人で少しだけ滑れるようにもなりました。
私の楽しみで行ったスキーですが、ゆらんこも気に入ってくれたようです。
P1001629.jpg

帰る途中、大谷パーキングエリアでバーバに作ってもらったおにぎりを食べ、
P1001631.jpg

無事、自宅に戻ってきました。
P1001633.jpg

どうもお世話になりました~♪
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
