

小松菜が大きくなりました

ベランダで育てていた小松菜が大きく育ちました。
ようやく収穫して食べられそうです。
P1001793.jpg

そしてなぜか菜の花も育ちました。
小松菜の種を植えたはずなのになぜだろう・・・?
P1001794.jpg

軽い風邪をひきました

少し風邪気味なので病院に行ってきました。
しかし、本人はいたって元気です。
P1001788.jpg

薬局では絵本を楽しんでいました。
P1001789.jpg

早々に完治しそうです。

美容院に行ってきました

最近ゆらんこ用の水筒を買いました。
肩にかけて自分で持ち歩けるのでうれしいようです。
P1001780.jpg

水筒を持って美容院へレッツゴー!
美容院の近くの公園でお友達と遊びました。
P1001783.jpg P1001785.jpg

ここまでは機嫌良く遊んでいましたが、いざ髪を切る順番がきたら、嫌がりまくり・泣きまくり!!!
何とか髪を切ってもらえましたが、写真を撮る余裕はありませんでした~。
夏に向けてスッキリさっぱりしました
本人は大迷惑だたようですけど・・・。

4月4週目のお弁当

4月20日(火) ゆらんこのお弁当
P1001779.jpg
ハム、トマト、一口ゼリー、炊き込みご飯のおにぎり

4月21日(水)
P1001786.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
卵焼き、根菜類の煮物、ひじきの煮物、コロッケ、ほうれん草のおひたし

4月24日(土)
P1001787.jpg
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
カルビ焼肉、根菜類の煮物、ほうれん草のおひたし、卵焼き

菅生緑地に行ってきました

3月に行った菅生緑地に、息子・夫・私で遊びに行ってきました。

パパと一緒でテンションが上がるゆらんこ。
P1001772.jpg

ロッククライミングもどきも頑張ります。
P1001775.jpg

手をつないでもらってルンルンです。
P1001776.jpg

二人とも疲れてしまったらしく、家に帰ってきたら仲良くお昼寝していましたzzz。

エルグランドのミニカー

以前、じーちゃんからもらったエルグランドのミニカーが非常に気に入っている息子。
この度、新車を購入してきました!
P1001765.jpg P1001777.jpg

なぜかと言うと・・・。
廃車寸お前の状態だからです。
タイヤとサイドミラーが全て外れ、リアガラスは割れ、全体的につぶれ気味です。
P1001768.jpg

新車と並べるとこんな感じ。
P1001769.jpg

ミニカーをもらってから2年くらいは経っているのですが、いまだに飽きずに遊んでいるので、新車購入に踏み切った次第です。
大事に使ってくださいね~。

4月3週目のお弁当

4月12日(月)
P1001762.jpg
ご飯、ひじきのふりかけ
ピーマンとキャベツの炒め物、コロッケ、サーモン・たこ・きゅうりのフレンチドレッシング和え、卵焼き

4月13日(火)
P1001763.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
サラダ菜とハム、キャベツの漬物、ゆで卵、ハンバーグ

4月14日(水)
P1001764.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
きんぴらゴボウ、サラダ菜、カレーコロッケ、エビグラタン

4月16日(金)
P1001770.jpg
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
サラダ菜とハム、ほうれん草のごま和え、鶏モモ肉の明太マヨネーズ焼き

グラニーバッグを作りました

ネットで無料型紙を見つけたので、バッグを作ってみました。
P1001757.jpg
生地やレースの組み合わせ方、ボタンは何を使おうか?ポケットはどんなのつけようか?と、考えるのが非常に楽しいです。

早速息子もお試し中。
P1001758.jpg

ぶらり電車の旅

「山の手線乗りたい!バス乗りたい!」と毎日のように言っていたので、ぶらり電車の旅へ行ってきました。
といってもそんなに遠くまでではありません。
新宿へ行って用事を済ませ、ちょっと遠回りして帰ってきました。

往路は、バス→
小田急線で登戸→新宿

新宿高島屋で九州の物産展をやっていたので、ラーメンを食べました。
P1001748.jpg

牛肉巻きおにぎりがあったので買ってみました。
こんなの、初めて見ました。おいしかったです。
P1001751.jpg P1001753.jpg

そして復路
湘南新宿ラインで新宿→武蔵小杉
南武線で武蔵小杉→武蔵溝の口
駅で何となく記念撮影。
P1001749.jpg P1001750.jpg
バスに乗って自宅に帰ってきました。

武蔵小杉駅の乗り換えは約420mあったのですが、ゆらんこはほぼ小走りで移動してくれたため(頼んだわけではない)、ビジネスマン風の人と同じくらいのペースで歩いていけました

昼寝したらまた元気になったようで、洗濯物の片づけを歌いながら手伝って(邪魔して?)くれました♪
P1001754.jpg

IKEAに行ってきました

息子のおもちゃを整理しようと思い、IKEAに棚を見に行ってきました。
午前10時ころ家を出たのですが、「子ども文化センターに行きたい。」とおっしゃる方が居たので、12時ころまで遊んでから行ってきました。
とりあえずご飯を食べて買い物開始。

キッズエリアで遊び、
P1001741.jpg

キッズベッドで試し寝して、かなりルンルンの息子♪
(このベッド、かなり寝心地が良かったらしい
P1001743.jpg P1001745.jpg

結局、棚ではなく、ちょっとした入れ物を買って帰ってきました。
おもちゃがどこにあるのかわかりやすくなったので良しとます。
P1001746.jpg

息子はIKEAがかなり気に入った様子でした。彼は何が面白かったんだろう???
また行ってみたいと思います。

花見に行ってきました


花見に行ってきました。左は昼ごろ、右は西日が差し始めた4時ころです。
前日の強風にも負けず綺麗に咲き誇っていました。
P1001733.jpg P1001738.jpg

「お花いっぱいあるねぇ~。」と喜んでいるらしい息子。
P1001734.jpg

ここは毎年友人たちと来ています。
花見ももちろん楽しみなのですが、炭から火をおこして七輪でいろいろ焼いて食べるのがメインイベントです。
(火をおこすのは友人任せで私と夫は何もできない
しかし息子はちょっと興味を持ったらしく、炭をつかむ真似をしていました
P1001736.jpg P1001737.jpg

天気に恵まれて良かったです。

鉄の棒は抜けるのかな?

コンクリートで埋め込まれている鉄の棒を、どうしても抜きたいらしく一所懸命引っ張る?ゆらんこ。
P1001729.jpg

ぐるぐる回ってみたりしてみますが抜けません。
P1001731.jpg

でも、鉄の棒を引っ張りながら「はいチージして(写真撮って)~。」とか言っているあたり、抜けないのは承知で遊んでいるような気もします

ヤマダ電機

近所のお散歩コースの場合、かなりの確立でヤマダ電機に寄ります。
なぜならば・・・。
ハンドルを握って、
P1001725.jpg

コントローラーも握れるからです。
P1001724.jpg

近所のヤマダ電機は、生活雑貨や生鮮食品以外の食品も扱っているので、ついつい行ってしまいます。

3月5週目&4月1週目のお弁当

3月29日(月)
P1001723.jpg
ご飯、ひじきのふりかけ
スナックエンドウのおひたし、サニーレタス、ゆで卵、豚肉のしょうが焼き

3月30日(火)
P1001726.jpg
ご飯、のりたまのふりかけ
キャベツの漬物、豚肉の西京漬け焼き、卵焼き、ハム&きゅうり

4月1日(木)
P1001728.jpg
ご飯、桜海老のふりかけ
卵焼き、舌平目のフライ、サニーレタス、ほうれん草のおひたし

4月2日(金)
P1001732.jpg
ご飯、ひじきのふりかけ
すき焼き風の煮物 卵付き
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
