

歯医者に行ってきました

数ヶ月に1回通っている歯医者。フッ素塗布をしてもらっています。
待合室に新しいおもちゃが登場していました。ヘルメットまで装備されています。
P1002156.jpg P1002157.jpg

黒いレバーを動かすとショベルカーを動かすことができます。
かなり遊んでいました。
P1002153.jpg P1002154.jpg

前回は大泣きだったフッ素塗布。
今回は泣かずにできたので、先生から「ちょっと会わない間に大人になったねぇ。」と言われ、喜ぶゆらんこでございました。
褒められているのはわかるようです。

キッチンマットを作りました

先日、母からもらったバスマット。
そのままだと大き過ぎて使えない。でも肌触りが良かったので、ちょっと手を加えてみました。
左から右へ裁断して、細長くなるように縫い合わせ、バイアステープで端処理。
IMG_2665.jpg

キッチンマットの完成!
IMG_2666.jpg

裏に滑り止めがついていて滑りません。
ただいまキッチンマットとして活躍中です。

ラリージャパンを観戦してきました

北海道で開催されたラリージャパンを観戦してきました。
(2008年にも行きました)

9月10日(金)羽田空港から新千歳空港に向けて出発。
P1002147.jpg

今回は、デジタル一眼レフカメラを買って気合を入れて観戦。
ついでにほこりとりのカメラケアグッズも購入。
IMG_2808.jpg

一眼レフで撮影した写真がこちら↓


9月11日(土)午前中に『NIKARA Short』を観戦してから、札幌ドームの『スーパーSS』を観戦。
IMG_0021.jpg

9月12日(日)最終日。
『BISAN』を観戦。
カメラマン風の夫とせんべいを食べるゆらんこ。
IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg
この後、次のステージを観戦するためレンタカーで道央道を移動中、タイヤ(左前輪)がパンクしてました
びっくりしましたが、幸い事故もケガもなくてすみました。JAFを呼んでスペアイヤに交換してもらい、無事に次の目的地に向かうことができまました。
ちなみにJAFを呼ぶのは今年2回目です。
(1回目)
今回もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

サービスパーク(月寒ドーム)に行ったらJAFのブースが出展しており、またまたお世話になってきました。
IMG_0037.jpg

21時30分の最終便で新千歳空港を出発。
P1002149.jpg

24時30分過ぎ、無事自宅に到着。

かなりハードスケジュールでしたが楽しかったです。
また日本で開催されたら絶対行きたいと思います。
前回はあまりよくわかっていなかった息子も、かなりのスピードで走り抜けていくラリーカーを見るのが楽しかったようで、「うわ~!」とか言いながら喜んでいました。

そして、夫と息子は1日目にひどく虫に刺されてしまいました
二人ともすごくかゆそうで。。。  山の虫はパワーあります。(今はだいぶ良くなりました。)
なぜ私だけあまり刺されなかったんだろう???

気が早いですよ

今日はスイミング。
ばーばが一緒に来てくれることになったのでテンションが上がっています。
出かける30分以上前からスタンバイ。あんまり早く行ってもねぇ・・・。
P1002141.jpg

雨が降っていたけど、一番乗りしてきました!
P1002143.jpg

今日もノリノリで楽しんだようです。

9月2・3週目のお弁当

9月6日(月)
P1002138.jpg
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
野沢菜、うなぎと玉ねぎの卵とじ、レタス

9月7日(水)
P1002140.jpg
ご飯、鮭わかめのふりかけ
レタス、ほうれん草のおひたし、卵焼き、豚肉のしょうが焼き

9月8日(木)
P1002145.jpg
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
きゅうりの漬物、ゆで卵、ピーマンとしいたけの炒め物、豚肉の山賊焼き

9月14日(火)
P1002152.jpg
ご飯、かつおのふりかけ
枝豆、シュウマイ、レタス、卵焼き

スイミングを始めました


先日行ったスイミングの体験レッスンが、かなり楽しそうだったので、思い切って9月1日(水)からスイミングを始めてみました。

コーチに浮き輪みたいな物を装着してもらい、
P1002130.jpg

何やら諭されています。
P1002131.jpg

とにかく楽しかったようです。
P1002132.jpg

今回は、立ち去るときに「ばいば~い」と明るく言われ、戻ってきたときもめちゃくちゃ楽しそうでした。
泳げるようになることよりも、私から離れて楽しめる時間ができて良かったと思います。

来年4月から幼稚園入園の予定。
世界を広げておもしろい人間に育って欲しいと思う今日この頃です。

アンパンマンの映画に行ってきました

『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』を見に行ってきました。
とりあえずアンパンマンと一緒に記念撮影。
P1002133.jpg

客席ではメロンソーダをいただいてみました。
P1002134.jpg

さすがアンパンマン!
ゆらんこ、かなりくいついて見ていました。ついでに私も面白かったです♪

8月5週目・9月1週目のお弁当

8月30日(月)
P1002127.jpg
ご飯、たまごのふりかけ
キャベツの千切り、豚肉の山賊焼き、オムレツ、塩茹で枝豆、春巻き

8月31日(火)
P1002128.jpg
ご飯、かつおのふりかけ
塩茹で枝豆、卵焼き、ハンバーグ、おくらの天ぷら

9月1日(水)
P1002129.jpg
ご飯、梅しそのふりかけ
きゅうりの漬物、ゆで卵、ホタテとしめじのバターソテー、春巻き

9月2日(木)
P1002135.jpg
ご飯、鮭わかめのふりかけ
キャベツとピーマンの炒め物、卵焼き、すき焼き風煮混み

9月3日(金)
P1002137.jpg
ご飯、梅しそのふりかけ
きゅうりの漬物、ゆで卵、メンチカツ、レタス
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
