

12月4週目・5週目のお弁当

夫のお弁当
12月20日(火)
12-20-r
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
大根・こんにゃく・しいたけの煮物、卵焼き、レタス、豚肉の甘辛焼き

12月21日(水)
12-21-r
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
大根・こんにゃく・しいたけの煮物、卵焼き、きゅうりの漬物、鶏肉の照り焼き

12月22日(木)
12-22-r
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
卵焼き、スナップえんどうのおひたし、ハンバーグ、きんぴらごぼう

12月26日(月)
12-26-r
ご飯、明太子のふりかけ
ひじきの煮物、白み魚のフライ、ピーマンのソース炒め、卵焼き

12月27日(火)
12-27-r
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
豚肉のしょうが焼き、レタス、蟹クリームコロッケ、きんぴらゴボウ
※本日で今年のお弁当作り終了!!

ゆらんこのお弁当
12月19日(月)
12-19-y
ご飯、まぐろのふりかけ
りんご
レタス、マカロニグラタン、プチトマト、プチホットケーキ

12月20日(火)
12-20-y
焼きおにぎり
りんご
人参・大根・こんにゃくの煮物、卵焼き、プチトマト、豚肉の甘辛焼き、レタス
※本日で今年のお弁当作り終了!!

12月3週目のお弁当

夫のお弁当
12月12日(月)
12-12-r
ご飯、明太子のふりかけ
いか・大根・こんにゃくの煮物、卵焼き、レタス、シュウマイ

12月13日(火)
12-13-r
ご飯、のりごまのふりかけ
ひじきの煮物、豚肉の山賊焼き、白菜の漬物、卵焼き

12月14日(水)
12-14-r
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
きんぴらごぼう、ゆで卵、レタス、アジのフライ

12月15日(木)
12-15-r
ご飯、鮭青菜のふりかけ
ひじきの煮物、卵焼き、きゅうりとキャベツの漬物、豚肉の甘辛焼き

12月16日(金)
12-16-y
ご飯、梅ちりめんのふりかけ
レタス、ソーセージ、野菜炒め、チキンナゲット

ゆらんこのお弁当
12月12日(月)
12-12-y
ご飯、たまごのふりかけ
キュウイ
レタス、伊達巻、プチトマト、シュウマイ、大根とこんにゃくの煮物

12月13日(火)
12-13-y
ご飯、まぐろのふりかけ
りんご
白菜の漬物、卵焼き、豚肉の山賊焼き、きんぴらごぼう、プチトマト

12月15日(木)
12-15-y
ご飯、さけのふりかけ
りんご
きゅうりの漬物、レタス、豚肉の甘辛焼き、プチトマト

12月16日(金)
12-16-r
ご飯、たまごのふりかけ
りんご
野菜炒め、レタス、ソーセージ、プチトマト

12月2週目のお弁当

夫のお弁当
12月5日(月)
12-5-r
ご飯、のりごまのふりかけ
のりポテト、ねぎ入り卵焼き、ハムとキャベツの炒め物、つくね団子

12月6日(火)
12-6-r
ご飯、鶏たまそぼろのふりかけ
レタス、卵焼き、ほうれん草のおひたし、豚肉の味噌焼き

12月7日(水)
12-7-r
ご飯、かつおみりんのふりかけ
ゆで卵、大根・ツナ・わかめのマヨネーズ和え、ハンバーグ、ひじきの煮物

12月8日(木)
12-8-r
ご飯、のりごまのふりかけ
きゅうりの漬物、卵焼き、レタス、メンチカツ

12月9日(金)
12-9-r
ご飯、明太子のふりかけ
きんぴらごぼう、卵焼き、ブロッコリー、エビフライ

ゆらんこのお弁当

12月6日(火)
12-6-y
ご飯、まぐろのふりかけ
りんご
レタス、卵焼き、豚肉の味噌焼き、プチトマト

12月8日(木)
12-8-y
ご飯、大根葉のふりかけ
レタス、メンチカツ、プチトマト、伊達巻、人参と大根の煮物

12月9日(金)
12-9-y
ご飯、さけのふりかけ
りんご
ブロッコリーのハム巻き、卵焼き、カレーコロッケ、大根の煮物

リニア・鉄道館に行ってきました

名古屋にある、リニア・鉄道館に行ってきました。
名古屋は遠いけど日帰りでレッツゴー!
ということで、朝4時半起きして、6時11分 新横浜駅発のぞみ99号で出発。
ゆらんこ、念願のN700系に乗れて大喜びでした♪

エントランスを入ると、C62(SL)、300X(新幹線試験電車)、MLX-01-1(超電動リニア)が展示してありました。
IMG_9384.jpg

先頭が長い超電動リニア。運転席はないそうです。
IMG_9386.jpg

超電動リニアの車内。飛行機みたいでした~。
IMG_9387.jpg

さらに奥へ進んでいくと、たくさんの電車が展示してあり、ゆらんこ大興奮
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ歩き回り、いろんな電車をチェック!!!

とりあえず0系新幹線の前で記念撮影。
IMG_9388.jpg

さつこも大興奮!!!
IMG_9390.jpg

夫もそれなりに楽しんでいました♪
IMG_9392.jpg

「なつかし~!東海道線!!」と走り寄る主婦1名。。。
IMG_9396.jpg

学生時代、実家に帰省するのに何度かお世話になりました~~~。
IMG_9397.jpg

さて、今回のメインイベント。運転シュミレーター。
これは、入館時にもらう「シミュレータご利用案内(入館記念カード付抽選券)」で申込みを受付、抽選になります。
2回に分けて申込みをしました。

まず、10時の開館時間に合わせて入館してすぐ、新幹線シュミレーターに3人分応募。
→残念ながらハズレ
当選した人は6人だけだったので、かなり狭き門だったようです。

2回目、在来線シュミレーターに3人分応募。
→2人分当選
これが目当てで行ったので、ホット胸をなでおろす大人たちでした。

これが在来線シュミレーター。
本当に運転している気分が味わえます。
IMG_9399.jpg

ゆらんこ、時々よそ見しながら無事に終点までたどり着きました
IMG_9400.jpg

夫とともにもう一度。
IMG_9401.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お帰りの時間となりました。
あおなみ線の金城ふ頭駅で少しだけ遊び、
IMG_9408.jpg

15時40分 名古屋駅発のぞみ234号に乗って戻ってきました。
疲れましたが楽しかったです♪

11月5週目・12月1週目のお弁当

夫のお弁当
11月28日(月)
11-28-r
ご飯、梅ゆかりのふりかけ
きゅうりの漬物、豚肉の甘辛焼き、卵焼き、ほうれん草のおひたし

11月29日(火)
11-29-r
焼きおにぎり
おでん、カレーコロッケ、ほうれん草のおひたし、卵焼き

11月30日(水)
11-30-r
ご飯、ひじきのふりかけ
ゆで卵、おでん、シュウマイ、ナスの揚げ浸し

12月1日(木)
12-1-r
ご飯、明太子のふりかけ
のりポテト、ほうれん草のおひたし、すき焼き

12月2日(金)
12-2-r
ご飯、鮭青菜のふりかけ
レタス、卵焼き、野菜炒め、ソーセージ

ゆらんこのお弁当
11月28日(月)
11-28-y
たらこのおにぎり、プチトマト
りんご
伊達巻、豚肉の甘辛焼き、ほうれん草のおひたし

11月29日~12月1日までお遊戯会総練習のため、おにぎり弁当との指示あり。

11月29日(火)
11-29-y
焼きおにぎり

11月30日(水)
11-30-y
たらこのおにぎり

12月1日(木)
12-1-y
たらこのおにぎr

12月2日(金)
12-2-y
ご飯、のりごまのふりかけ
りんご
レタス、人参入りソーセージ、キャベツの炒め物、卵焼き、プチトマト

11月4週目のお弁当

夫のお弁当
11月21日(月)
11-21-r
ご飯、鶏そぼろのふりかけ
鶏肉の照り焼き、ほうれん草のおひたし、卵焼き、きんぴらごぼう

11月24日(木)
11-24-r
ご飯、梅ごま塩
ほうれん草のおひたし、きゅうりのハム巻き、レタス、チキンナゲット、ミートソースのマカロニグラタン

11月25日(金)
11-25-r
おいなりさん
きゅうりの漬物、卵焼き、キャベツの炒め物、つくね団子

ゆらんこのお弁当
11月21日(月)
11-21-y
たらこのおにぎり
りんご
ほうれん草のおひたし、卵焼き、鶏肉の照り焼き、伊達巻、プチトマト

11月22日(火)
11-22-y
たらこのおにぎり
りんご
レタス、鶏肉の磯辺揚げ、伊達巻、のりポテト、プチトマト

11月24日(木)
11-24-y
たらこのおにぎり
りんご
レタス、チキンナゲット、プチトマト、ミートソースのマカロニグラタン

11月25日(金)
11-25-y
おいなりさん
りんご
キャベツの炒め物、プチトマト、つくね団子、卵焼き、アンパンマンポテト

お遊戯会

幼稚園でお遊戯会がありました。
P1000285.jpg
ゆらんこのクラスは『きんたろう』をやりました。
ゆらんこは『おさる』役。
ノリノリで楽しそうに演じていました。初めてのお遊戯会。もしかしたら親のほうが緊張していたかも・・・。

お遊戯会の振り替え休日にはクラスのクリスマス会がありました。
お仕事がお休みのパパさんがサンタクロースで参加してくれたり、
P1000288.jpg P1000290.jpg

みんなでゲームや工作をして楽しいひと時をすごしてきました♪
P1000289.jpg


進級しました

毎週通っているスイミング。このたびめでたく進級しました!!
P1000280.jpg

でも、ゆらんこにはまだ難しすぎたようで、スイミングにはとりあえず行くけど、レッスンの後は泣いて帰ってきました。
P1000276.jpg P1000277.jpg

進級してから4回目くらいでようやく泣かずに戻ってきました。
P1000278.jpg

レッスン中にお友達に手をつないでもらって面倒をみてもらっていたからです。
帰りも手をつないで仲良く帰ります。
P1000279.jpg

慣れるまではつらいだろうけど頑張れよ~!

ブーツをちょっとリメイクしました

はきやすそうなフワフワのブーツをお安く購入しました。
いろんな人が同じようなブーツをはいているので、名前代わりに少しリメイク。
レースを縫いつけ、
P1000273.jpg

折り曲げではいたときにちらりと見えるようにブレードもつけてみました。
P1000274.jpg P1000275.jpg

はきやすいので、ほぼ毎日はいています。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
