

仲良し

パパ大好きのゆらんこは、じーちゃんちからパパだけ先に帰ってしまったのが、ちょっと寂しかったらしく、自宅に帰ってきてからベッタリでした。
P1000347_20120116111515.jpg
 
二人羽織みたいになっています
P1000349_20120116111515.jpg


戦隊アニメ

ゆらんこの好きなものといえば、アンパンマン&電車でした。
ここ数ヶ月の間、急に戦隊アニメに興味を持ち始め、徐々にアンパンマンを卒業しつつあるようです。

去年のクリスマスイブ。
アイスケーキを食べて早い時間に就寝。
12-24-3 12-24-5

次の日の朝、サンタさんが来てくれました。
P1000330_20120116110025.jpg
ゆらんこがサンタさんにお願いしたのは、『ゴーカイジャーのゴーカイガレオンバスター』

朝起きたら、枕元にプレゼントがあったので大喜び。
12-24-9 P1000331.jpg

『レンジャーキー』のプレゼントもありました。
P1000332.jpg 12-24-6

これは雑誌の付録。仮面ライダーのお面とベルト。
パパとママからのプレゼントです。
早速変身中。
12-24-1 12-24-2

『ゴーカイジャー』と『仮面ライダーフォーゼ』は毎週欠かさず見ています!!

バッグを作りました

昨年の12月、夫が市民プールに通っていました。
ついでにゆらんこと私も行くことにしたので、ラミネートの生地で水泳バッグを作りました。
夫もいるかな?と思って多めに生地を買いましたが、生地が好みのタイプではなかったそうなので、私の分だけ作りました。
bag1

上部にはナイロンの生地を使って巾着風にしてみました。
bag2 bag3

数年前にラミネートの生地で作ったポーチ。
porchi

少しだけ余っていたので小銭入れを作成。
saihu

ゆらんこの浮き輪入れ。
marubag  bagmaru2

水泳いつまで続くかな~?

2012年

明けましておめでとうござます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・。
2012年が明けてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、家族みんなで元気に年越いたしました。

さて、年末年始は夫の実家に帰省しました。
12月29日午前中に出発。ひどい渋滞にもはまらず、無事に到着。
ゆらんこ、庭で早速雪遊び
スコップ。
IMG_9419.jpg

そり。
IMG_9420.jpg

IMG_9421.jpg

スコップ。
IMG_9417.jpg
(監督:じーちゃん)

12月30日、12月31日、1月1日、1月3日、1月4日とスキーに行ってきました。
ばーばと一緒に滑ります。
IMG_9412.jpg

ストックを持たせたら、平らな所を自分で漕いで進んでいました。
IMG_9413.jpg

何となくボーゲンらしくなり、
IMG_9428.jpg

きっちり止まることはできませんが、
IMG_9429.jpg

何度かターンができるようになりました。
IMG_9430.jpg

スキーしたい、庭で遊びたい思いが強く、
IMG_9431.jpg IMG_9432.jpg

スキーウェアーも上手に着れるようになりました。
IMG_9434.jpg

雪がひどい日は庭で遊びます。
IMG_9435.jpg

バフッと雪に飛び込んでみたり、
IMG_9437.jpg

ボールを作ってみようとしたり、(雪がサラサラなのでボールは作れなかったけど)
IMG_9438.jpg

とにかく雪と戯れていました。
IMG_9439.jpg

時には雪かきのお手伝い。
ジーちゃんの真似してママダンプを引っ張ります。(引っ張るだけ)
IMG_9440.jpg IMG_9441.jpg
(監督:さつこ)

階段の雪かき。
IMG_9442.jpg

この日はいっぱい雪が降っていたので、ほうきで掃いてもあっという間に真っ白になっていました。
IMG_9443.jpg IMG_9444.jpg

ゆらんこは大雪でも楽しかったらしいです。
IMG_9445.jpg

夫は1月2日に一人で帰宅。
ゆらんこと私は、1月6日にジーちゃんとばーばとたーちゃんに車で送ってもらって帰ってきました。
IMG_9449.jpg

スキー場から帰った後も庭で遊びたがるゆらんこ。今年は1度も昼寝をしませんでした。
体力ついたなぁ~。と思いつつ、やはり自分も体力づくりしなきゃいけないと痛感したのでありました。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
