

秋葉原に行ってきました

なぜか私とゆらんこの2人で行ってきました

ゆらんこの希望で電車でGo!!
用事を済ませ、ヨドバシ電機でお昼ご飯を食べて、
P1000397.jpg

またまた変なものを買って帰ってきました。
(350円くらい)
P1000398.jpg

早速ホットケーキミックスで試してみる。
P1000399_20120228132607.jpg 

問題なく出来上がりました♪
P1000400.jpg
シロップとマーガリンをたっぷりつけて夫とゆらんこのおやつになりました

やっぱり秋葉原はおもしろいなぁ。。。

節分のできごと

我が家の節分は恵方巻きを作って食べます。
今年も、夫から「何人分だよ」とつっこまれるくらい作りました。
P1000388_20120228132412.jpg P1000389.jpg
米3合分です
ゆらんこ用のネギトロ巻き、鉄火巻き
大人用のマグロ・鯛・エビ・卵・きゅうりの太巻きです。

『今年の恵方を向きながら黙って1本食べる。』を実行しようと、夫がゆらんんこに説明してくれたのですが、恵方を向くことはできたけど、途中で「おいしいねぇ~。」と何度もしゃべりながら食べていました。
まあ、良しとしましょう。
残った恵方巻きは、次の日、私がペロリといただきました

最近はフワフワパジャマ(←ゆらんこ命名)がお気に入りです。
P1000390.jpg
今年も元気に過ごせますように・・・。

お久しぶりでございます。。。

気づいたら2月も終わりそうな28日。
ブログを1ヶ月以上休んでしまっていました
たいへん申し訳ありませんでした。もう少しまじめにアップしていこうと思います

今年の冬は寒いですね。
1月に雪が降った次の日、喜んで遊んだと思ったら、
P1000372_20120228131050.jpg

悲しくなっちゃいました
P1000373.jpg
雪だるまさんが溶けるのが嫌だったそうです。
寒かったおかげで1週間くらいは残っていましたが、さすがにもうすっかりなくなってしまいました~。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
