スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことば

最近言葉らしい言葉を話すようになった息子。
「はい」、「あーちゃん」、「うんま」etc.

「あーちゃん」とはどうやら私のことを呼んでいる言葉のようです。
私のこと呼んでくれてるのね~とわかったときは、非常にうれしい気持ちになりました。

しかも、
「あーちゃん」の後にいろんな欲求が含まれているらしいです。
牛乳ちょうだい、おなかすいた、眠い、遊ぼうよ。。。

あーちゃんはそれを読み取らないといけないのねkao05
責任重大だわ焦る3

と思いましたが、夫のこともたまに「あーちゃん」と呼んでいます。。。
だからあんまり責任感じなくてもいっかうふ


意味のある言葉を話すようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

うちも

うちも昔、「あーちゃん」って呼ばれてたよ♪一緒だ。
でもそのうち「あーちゃん」→「かぁーちゃん」に変化してしまい
外で「かぁーちゃん」と呼ばれると恥ずかしかったよ・・・。

そうか、所かまわず呼びたいように呼ぶようになるよね。
やっぱり今時風(いつの人だ!?)に「ママ」の方がよいかなぁ。。。

[あーちゃん]の前に付くのはKかBかTしかないのだ
Bだったら悲劇だな、急いで再教育をしなくては。
Tだったら僕のことだな、骨付き肉を進呈します。
byただすけ

Tがついたら、骨付き肉じゃなくて骨なしのやわらかいお肉をくださいな
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。