スポンサーサイト


着物を着て出かけてきました

今日は着物を着て出かけてみました。
息子と一緒に、友人が出演しているバレエの舞台を観に行ってきました。
息子もまあまあ静かに観てくれたので、私も舞台を楽しむことができました。
P1001570.jpg

昨日完成したバッグも持って行きました♪
P1001572.jpg P1001573.jpg
↑の写真は帰宅してから夫に写してもらいました。
そんなに着崩れてはいませんでしたが、まだまだ着付けの練習が必要だな~と思いました。

着付けを習い始めたのは、子どもの入園式や七五三で着物を着たいなぁと思ったからです。
それまでにうまく着れるように頑張ります

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すごい素敵だよ~!!
私の母が茶道を習い始めて、毎週着物を着て行ってるんだけど、『本当に和服はいいよ~』って会う度言われるんだ。『お姉ちゃんもひと段落したらお茶やったらいいよ~』って言われていて。

子どもが小さいうちは無理かなぁって思っていたけれど
さつこちゃんのこの日記読んで、そんなことないんだ!って思った!

また和服着た時はアップしてね~!

No title

これから子供の行事毎増えてくるから、
着つけできるようになっておくと、わざわざ
頼まなくていいから楽だよね!
授乳が終ったからこそ何のおきなく
きれるよね!!

私も習っておきたい行事毎の一つだよ☆

No title

>しょうこちゃん
ありがとう!!
しょうこちゃんのお母さん、お茶を習ってるんだね~。素敵v-352
毎週1回着物を着てたら上手に着られるんだろうなぁ。

自分で着物を着て出かけられるのはやっぱりうれしいなv-341って思いました。
でも、子どもに足袋を踏まれたりするので、要注意ですv-356

>なつこちゃん
そうだよね~。授乳中はちょっと厳しいよね。。。
この間、近所の人ともそんな話になったよ~。メイちゃんと同じで今年4月に幼稚園入園らしいんだけど、
「着物を着たいけど、下の子がまだ授乳中だからやめようと思ってるんだ~。」と言ってたよ。

私は息子が卒乳するちょっと前、義妹の結婚式で着物を着ちゃったけどね・・・i-229



プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
