

なるほど発見デーに行ってきました

新幹線浜松工場の『なるほど発見デー』に行ってきました。

今年はお友達のあっくんとあっくんママも一緒です。
IMG_2383.jpg

ドクターイエローの前でポーズを決めていますが、今年は運転台見学の抽選が外れてしまったので、ゆらんこ、けっこうガッカリだったようです。少し歩いては「N700系乗りたい!」と言っていたので。
去年、運転台に乗ったことを覚えていたのかなぁ?
私とあっくんママもかなりガッカリだったので、来年こそ!と、当選を誓い合ってきました。
P1002068.jpg

車体吊り上げ作業は0系。
「新幹線といえばやっぱりこれよね~。」と大人二人。子ども二人はどうでもよさそうでしたが・・・。
IMG_2391.jpg

300X。
これは初めて見ました。700系開発のための試験車両だそうです。
IMG_2387.jpg

N700系の先頭部分が開くとこのようになるらしい。
IMG_2373.jpg

運転台見学ができなかったので、自宅と実家の往復は新幹線に乗りました(夫の提案→いつもありがとう)。
息子はもちろん大喜び
P1002056.jpg P1002057.jpg

実家の庭でプール遊びして、またまた大喜び
P1002059.jpg P1002062.jpg

一足先に夏休みを満喫してきました

コメント

Secret

No title

浜松~?そこまで電車見に行ったんだ~!!
すごいね~!!!

確かさつこちゃんが電車好きなんだよね~☆
ゆらくんもばっちり影響受けてるね!!!

No title

>なつこちゃん
私の実家が静岡なので、帰省ついでに行ってきました。あ、違うな。工場見学のついでに実家に帰省してきましたv-410

ゆらはすでに私より電車に詳しくなりつつあります。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
