スポンサーサイト


まねっこ

子どもって、すぐ大人の真似をします。
うちの息子も例外なく真似をします。その一つが絵本という名の車の雑誌。9月にラリーを見に行ってから、すっかりラリー好きになってしまい、DVDと雑誌を毎日のように眺めています。
P1002229.jpg P1002230.jpg

そして会話。これもよく真似されるので、言葉遣いに注意しなければいけないと思う今日この頃。
先日、夫と会話していたとき、ちゃかり会話に参加してきました。

夫:買い物に行くならジャンプ(マンが)買ってきて~。
私:わかった。他に何かいる?
夫:う~ん・・・。

息子:えっとぉ~、オレはガリガリくん(アイス)でお願いします。

と、夫が考えている隙にいきなり会話に加わってきました。

タイミング良く自分の意見を主張。。。
いつその技を身につけたんだろうか???やっぱり誰かのまねっこかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

子供の発言、急に大人顔負けの発言をするとき
があるから面白いよね~!!
間違えなく親の真似をしてるんだろうけどね!!

ゆらくんものすごく背が伸びた気がする~♪

No title

>なつこちゃん
そうなんだよね。メイちゃんもきっといっぱいお話してるんだろうね~。
最近、身長がかなり伸びたみたい。子どもの成長は早いよねぇ。

No title

ゆらくん もう”俺”って言うんだ!! 可愛い!!
子どもってマネするんだよね~!
娘はまだ7カ月だけど、食後に私達がスナック菓子食べたりするのじーっと見ていて、”これが記憶されてスナック菓子好きになったらどうしよう・・・”なんて思っています(心配するなら食べるの止めろーって感じなんだけどね)
気をつけないと!!

No title

>しょうこちゃん
数ヶ月前から『俺』と言い始めるようになりました。(たぶんパパの真似)
スナック菓子がものすごく魅力的に見えるんだろうね~。お話するようになると「ちょうだい」とか言うようになるから、こそっと隠れて食べるといいかもv-389(うちはそれでももうバレるけど・・・。)
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
