

幼稚園入園の準備

幼稚園入園にあたり、準備するように言われたものがあり、それらをたくさん作っていました。

A4サイズが入るカバン。
IMG_8953.jpg

ポケットにワッペンつき。
IMG_8955.jpg

上履き袋とコップ袋。
コップ袋が小さいような気がしたので、もう一つ作りましょうと思い、
IMG_8951.jpg

少し大きくてマチつきのものを制作。
IMG_8946.jpg

そして、歯ブラシホルダーもつけました。
IMG_8947.jpg

お弁当袋。
IMG_8941.jpg

巾着でキュッと締められます。
IMG_8942.jpg

裏地はこんな感じ。
IMG_8943.jpg

ランチョンマット4枚。
IMG_8944.jpg

裏はお弁当袋と同じ。
IMG_8945.jpg

パパが使っているお弁当包みを欲しがったので、それも作ってみました。
IMG_8948.jpg

対角線に同じ種類のワッペンをつけてみました。
IMG_8950.jpg

そしてまだまだ製作中。
作り始めると楽しくなってエンドレスです。。。

コメント

Secret

No title

  なかなか上手に出来上がりしたねv-205e-244。 上靴入れv-325とコップv-365入れが一緒では、ちょっと考えてしまいます。作り直して成功かな幼稚園入園日が楽しみですねv-438

No title

>ばーばりん
確かに、上履き入れとコップ入れが一緒というのはイマイチですね~。作り直して良かった。交換用にもうひと作る予定です。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
