スポンサーサイト


はじめての経験

今月はかなりブログをサボってしまいました
月別アーカイブを見たら、過去最高・・・。

私の実家に帰っていたり、ゆらんこの幼稚園入園準備があったり、いろいろ忙しかった。。。
という言い訳はさておき、

実家に帰るとき、初めてドクターイエローを見ました!!!
P1002532.jpg
ずっと見てみたいとおもっていたので、うれしかったです♪


そして、お友達のあっくんとあきくんと、掛川花鳥園へ行ってきました。
花はいいけど鳥は怖かったらしく、ゆらんこ&あっくんはたくさんいる鳥にビクビク
しかし友人宅次男のあきくんは、鳥なんて何のその。第2子の強さを実感してまいりました。
P1002533.jpg P1002534.jpg

3月11日に起こった東北関東大震災。
私が住む神奈川県でもかなり揺れました。すごく怖かったです。
幸い、たいした被害もなく、皆元気にしております。

ゆらんこは、
数分間かなり揺れていたにも関わらず、ずぅっ~と昼寝しておりました。
その日の夜中に何度もあった余震。夫もゆらんこも全く目覚めず。。。
揺れるたびに目覚める私と違い、本当にぐっすり寝入っていることがよくわかり、おおらかな2人がちょっとうらやましくなりました。

地震後、ガソリン不足や食料不足でうちの近所も混乱しました。
スーパーの開店前に並ぶ人や、給油待ちの大渋滞。
P1002529.jpg
今はだいぶ落ち着きましたが、被災地ではまだまだ混乱が続いていると思います。
一日でも早く元通りの生活ができるようお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

地震大変だったね。

実家のほうでも地震あったよね。
大丈夫だった?

バスがすごい詰まってるね(><)
あの短い距離に4台とは。

早く元気な日本に戻るといいな。。。

No title

>みゆきん
ありがとう。実家の方の地震はぜんぜん大丈夫でした。

バス、すごいでしょ~。しかも全く動かなかったから、運転手さんが外に出てきてたよv-12

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
