スポンサーサイト


初めてのお弁当

4月28日(木)から、息子の通う幼稚園もお弁当が始まりました。

事前におかずのリクエストを聞こうと思い、
私:「お弁当のおかずは何がいい?」
ゆらんこ:「えっと~、飴ちゃん。」
私:「いや、あの、それはおかずじゃないから。」
ゆらんこ:「じゃあ、唐揚げとキャロットぼうや(人参のこと)。」
と、いうことだったので、リクエストどおりに作ってみました。
0428_y.jpg
たらこのおにぎり
人参と大根のコンソメ煮、トマト、伊達巻、鶏肉の唐揚げ、レタス
バナナ

ちょっと量が多かったかな~と、心配していましたが、
見事、ほぼ空っぽにしてきてくれました!!(レタスが残っていた)

きれいに食べてきてくれたのが、こんなにうれしいとは思いませんでした。
これからもこれを励みにお弁当作りを頑張りたいと思います。

そして、一人でお昼ご飯を食べるのはやっぱり寂しいですね~。慣れるまでには少し時間がかかりそうです。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

美味しそうなお弁当!!
こどもが食べてくれると本当に嬉しいよね!!
ひとりのご飯、昔は平気だったはずなのに、ずっと誰かといっしょにいると、ひとりが寂しくなってしまうね
その分、夜は家族といっしょのご飯が楽しみに感じて、その幸せをより実感できそうだね!!

No title

>しょうこちゃん
ありがとう!!
自分の食べるご飯だと気合が入らないけど、食べてもらうご飯だと気合が入ります。

そういえば、私も一人暮らしをしていたから、たいてい一人でご飯を食べていたのに、そんなことはすっかり忘れていたよi-229
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
