

ゆらんこの誕生日

ゆらんこは5月27日で4歳になりました
今年はケーキを作ってほしいとリクエストがあったので、久々にスポンジから作ってみました。
P1002664.jpg

半分にスライスしてひっくり返してみたら、空気が抜けきっていなかった!!
が、気にしない、気にしない。
P1002665.jpg 

間には生クリーム&みかん&パイナップルをはさみます。
P1002666.jpg P1002667.jpg

外側にも生クリームをぬったところで、昼寝から目覚めた主役登場。
生クリームを泡立てすぎてしまい、クリームが少し硬くなってしまった!!
が、気にせず作業続行。
P1002668.jpg

大好きなイチゴを眠気眼で飾っていきます。
P1002670.jpg P1002671.jpg

チョコレートのプレートと飾り・名前を書いてできあがり♪
P1002672.jpg

ろうそくの火を上手に吹き消すことができました~
P1002673.jpg P1002674.jpg

ゆらんこ・夫・私の3人で仲良くいただきました
P1002675.jpg

でも、
夫もゆらんこも量はあんまり食べないので、しばらく私がケーキを食べることになりそうです
来年はもう少し小さいのを作ろう~っと。。

元気に成長してくれてうれしい限りです。
新米パパ&ママも4歳。これからも頑張りましょう

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとう!!

4歳かぁ~、早いねぇ。

これからも元気に健やかに育ってねv-238

叔母ちゃんもゆらんこの成長を楽しみに見守りますv-7

No title

最後の絵文字。。。

ニッコリマークv-290にしたつもりがあっかんベーv-8になってたv-12

ごめんよv-394

No title

>みゆきん

ありがとうv-353
本当にあっという間だよね。さやちゃんもあっという間にお話が上手になったしね~。

>最後の絵文字。。。
よく気がついたね。さすがv-363

Re: こんちは。

ご無沙汰してます。
お元気ですか?

どうもありがとうございます♪
3人いつも元気に過ごしてます。また一緒に蟹を食べに行きたいですね。
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
