

残念なパジャマ

息子用にパジャマを作りました。
ズボンの前後がわかるようにワッペンをつけました。
P1002756.jpg

新しいパジャマにゆらんこはご機嫌♪
P1002757.jpg P1002758.jpg

何が残念って、布の天地を間違えました
車、下向いちゃってます。。。
P1002759.jpg

ズボンも左右で車の向き違うし。。。
P1002760.jpg

裁断してから気づいたので、どうすることもできず、そのまま作ってしまいました。
夫に言ったら「あ~あ。残念なパジャマができたね~。」

天地のある柄は注意が必要です。作る前に良く考えないところがさつこです

コメント

Secret

No title

パジャマ素敵だね~! 布裁断する時って本当緊張するよね~ 天地ってそういうことだったのか~(私 よく分からないまま本みて作ってました・・・笑)
花柄や水玉でしか作ったことなかったから、今度天地あるもので作る時は気をつけます!!
第3者から見たら全然気にならないよ~★
(でも作った人が一番気になっちゃうんだよね!分かる!)

No title

>しょうこちゃん
ありがとう!!
しょうこちゃんも手芸好きなんだねv-353
作品のイマイチな部分って、自分が一番目に付いちゃうよね。
しかし、うちの場合、夫がもれなく気づいてくれるので、気が抜けません・・・。
私の場合、天地のある柄は選ばないのが賢明かもしれないです。

しょうこちゃんは天地の間違っていない、かわいい洋服を作ってあげてねv-344
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
