スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポポ事件

今日は台風が接近していて幼稚園が休園になりました。午後はスイミング。休もうかなとも思ったのですが、幼稚園に行けず退屈だったろうというのと、ゆらんこの希望、車で行くから大丈夫だろうという私の判断で、スイミングに行ってきました。
いつもよりかなり少ない人数(1/3以下だと思う)でしたが、他にも来ている子がいました。
P1000093.jpg P1000094.jpg

少ない人数だからこそ楽しめたこともあったようで、ずっと笑顔でルンルン♪
P1000095.jpg

でも・・・。
帰宅中、
強風の影響で道路にはいろんなものが散乱していました。(ゴミ箱とか缶やビン、枝などその他諸々)
とりあえず無事自宅に到着しましたが、
家の中は大丈夫かな~と心配していたら、ちょっとした事件が勃発!!
うちのマンションは5階なので、水害には無縁だと思っていたら・・・。

これは南側バルコニーの窓のサッシレール。
P1000098.jpg

強風とともに『ポポポ』と音をたてて、水がブクブクしているではありませんか
IMG_9333.jpg
南からの強風で窓に少しの隙間ができて水が入り込み、外にはけきれなかったようです。
幸いなことに水しぶきが少し飛ぶ程度で済みました。

そして現在20時27分。風も雨もすっかりおさまりました。
たいした被害がなくて本当によかったですが、今回の台風は本当に恐ろしかったです。。。

明日は台風一過で晴天だといいな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。