

はじめての運動会

10月8日(土)に幼稚園の運動会がありました。
ゆらんこの応援団は夫、夫の母、私の母、私の4人です。

大人4人とゆらんこ、5人分のお弁当。
P1000131.jpg P1000134.jpg 
鶏肉の唐揚げ、ベーコン入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、プチトマト、新しょうが&しそ入りちくわ、大根・こんにゃく・人参・油揚げの煮物

P1000132.jpg P1000135.jpg
おいなりさん、焼きおにぎり

P1000136.jpg P1000133.jpg
栗おこわおにぎり、イチゴ

まずは開会式。
クラスカラーの帽子をかぶりみんなで行進するために集合します。
DSC03055.jpg

開会式終了後、全園児による『大玉送り』
大きな玉が来るまで今か今かと待ち続け、
DSC03084.jpg

転がってきた玉を一生懸命送ります。
DSC03086.jpg

次の種目は『電車でGo Go』
背の順が後ろの方のゆらんこは座って待機。
DSC03099.jpg

電車の中で準備してスタート!
DSC03104.jpg

無事ゴールすることができました
DSC03109.jpg

先生と一緒に園児席に退場後、次の種目の準備をします。
DSC03113.jpg

次は『遊戯(アロハ・エ・コモ・マイ)』です。リロ&スティッチの曲に合わせて踊りました。
DSC03125.jpg

時々間違ったりもしたけれど、
DSC03130.jpg

とても良く踊れていました。(たぶん・・・)
DSC03132.jpg

次は親子競技『親子DEギュッ!!』
母とともに走り、
DSC03141.jpg

母のみダッシュでゆらんこを待ち、ギュ~ッとして終了です。
ゆらんこ、一生懸命走っていました。
DSC03142.jpg

最後の種目は代表父母によるクラス対抗リレー。
学生時代陸上部だったさつこも出場しました。
DSC03302.jpg

とりあえず、
DSC03332.jpg

前を走っていた人を、
DSC03333.jpg

なんとか抜くことができました。
DSC03334.jpg

はじめての運動会。
場所取りやお弁当作りなどいろいろたいへんだったけど楽しかったです。
子どもも大人もみんな一生懸命頑張りました!!!
ケガがなくて良かったです。
お疲れ様でした~。来年もよろしくお願いします。

コメント

Secret

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
