

リニア・鉄道館に行ってきました

名古屋にある、リニア・鉄道館に行ってきました。
名古屋は遠いけど日帰りでレッツゴー!
ということで、朝4時半起きして、6時11分 新横浜駅発のぞみ99号で出発。
ゆらんこ、念願のN700系に乗れて大喜びでした♪

エントランスを入ると、C62(SL)、300X(新幹線試験電車)、MLX-01-1(超電動リニア)が展示してありました。
IMG_9384.jpg

先頭が長い超電動リニア。運転席はないそうです。
IMG_9386.jpg

超電動リニアの車内。飛行機みたいでした~。
IMG_9387.jpg

さらに奥へ進んでいくと、たくさんの電車が展示してあり、ゆらんこ大興奮
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ歩き回り、いろんな電車をチェック!!!

とりあえず0系新幹線の前で記念撮影。
IMG_9388.jpg

さつこも大興奮!!!
IMG_9390.jpg

夫もそれなりに楽しんでいました♪
IMG_9392.jpg

「なつかし~!東海道線!!」と走り寄る主婦1名。。。
IMG_9396.jpg

学生時代、実家に帰省するのに何度かお世話になりました~~~。
IMG_9397.jpg

さて、今回のメインイベント。運転シュミレーター。
これは、入館時にもらう「シミュレータご利用案内(入館記念カード付抽選券)」で申込みを受付、抽選になります。
2回に分けて申込みをしました。

まず、10時の開館時間に合わせて入館してすぐ、新幹線シュミレーターに3人分応募。
→残念ながらハズレ
当選した人は6人だけだったので、かなり狭き門だったようです。

2回目、在来線シュミレーターに3人分応募。
→2人分当選
これが目当てで行ったので、ホット胸をなでおろす大人たちでした。

これが在来線シュミレーター。
本当に運転している気分が味わえます。
IMG_9399.jpg

ゆらんこ、時々よそ見しながら無事に終点までたどり着きました
IMG_9400.jpg

夫とともにもう一度。
IMG_9401.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お帰りの時間となりました。
あおなみ線の金城ふ頭駅で少しだけ遊び、
IMG_9408.jpg

15時40分 名古屋駅発のぞみ234号に乗って戻ってきました。
疲れましたが楽しかったです♪

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
