スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキパンを買ってみました

アンパンマンのホットケーキパンを買ってみました。
アンパンマンのホットケーキが焼けるらしいので、早速作ってみると・・・。
P1001944.jpg

3枚目にしてようやくまともなアンパンマンが焼けました。
1枚目は焦げ焦げアンパンマン。2枚目はぐちゃぐちゃアンパンマン。
P1001945.jpg


上手に焼くには修行が必要みたいです。

恵方巻きを作りました

去年に引き続き恵方巻きを作りました。
P1001562.jpg P1001563.jpg
今年はばーばも一緒で、ゆらんこもたくさん食べるようになったので、8本作ってみました。

今回の恵方巻きは夫から「おいしい!!」のお言葉をいただきました
「おいしい!」は年に数回あるかないかです。

中身はマグロ、タイ、卵焼き、きゅうり、カニカマです。

今年の恵方『西南西』を向いてばーばと私は1本、夫は2分の1本を黙々と食べました。
ばーばと私はいつもご飯を食べながら話をしているのに、全く話さないし「ママ、ばーば。」と呼びかけても私たちが返事をしなかったので、息子は非常に変だと思ったようで、眉間に皺をよせて考え込んでいました。

食べながら途中でしゃべってしまった息子も含め、今年は4人とも無病息災です

バターロールを作りました

久しぶりにパンを焼きました。
P1001408.jpg

バターロールです。
P1001410.jpg

息子用にアンパンマンを作ってみたら、、、
宇宙人?ができました?!
P1001411.jpg

息子は「アンパンマン!」と言っていましたが、
P1001412.jpg

何かが違うと思ったらしい。(疑惑の顔だ)
P1001413.jpg

ご意見番の夫に『アンパンマン』を見せたら一言。
「なんじゃこりゃ~!!!」

いつも的確なご意見、ありがとうございます。
味は悪くなかったようので、また作ろうと思います。

モッチーニを作りました

ハム、たまねぎを入れてモッチーニを作りました。
プレーンタイプより香りが良く食欲を誘うのか、息子は「パンパンちゃんキラキラY」と言いながらおいしそうに食べていました。
P1001220.jpg
今日の夜に焼いたので、夫が帰宅したときにも焼いた香りが残っていたようで、「チーズくさい~、チーズくさ~い手書き風シリーズ30顔5」と、またまた不評コメントをいただきました。

ピザを作りました

「今日の晩御飯はホッケを焼きます!」と宣言していたのに、無性に小麦粉をこねたくなり、ピザを作りました。
生地をコネコネ→一次発酵→生地を伸ばしてトッピング→焼く の工程を経て、無事に出来上がりました。
P1001187.jpg P1001188.jpg
今回は、バジルソース・トマト・ピーマン・ベーコンで作ってみました。
夫から「うまい!」の一言をいただいたので、まあまあの出来栄えだったようですGOOD

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。