

クッキーとパンを作りました

今まで使っていたはかり(ダイソーで300円)が壊れてしまったので、新しく買ってもらいました 
P1002553.jpg P1002550.jpg

ということで、早速クッキーを作ってみました。
1g単位で正確に計量でき、ボタンもあるのでゆらんこも大喜び。
型抜きも頑張ります。
P1002548.jpg P1002549.jpg

車のクッキーが、た~くさんできました。
P1002554.jpg P1002555.jpg

ゆらんこ作の窓開きクッキー。他の車とちょっと違っていた(失敗作ともいう)のがうれしかったらしく、一番初めに食べちゃいました。
P1002551.jpg P1002552.jpg

はかりをもっと使ってみたかったので、ホームベーカリーでパンも焼いてみました。
P1002556.jpg P1002557.jpg
久々にホームベーカリーを使いましたが、よく働いてくれました。

また作りたいと思います。

またまたシャービックを作りました

何度も作ったせいか、なかなかさまになってきました。
 P1001987.jpg
食べる方は少し飽きてきたようです・・・。夫が食べてくれるからいいけど。

シャービックを作りました

牛乳入れて混ぜるだけシリーズ!
今回はシャービック メロン味を作りました。
混ぜるだけと思って侮ってはいけません。まじめに混ぜないとダマになります。
P1001970.jpg P1001971.jpg

容器に入れて、はいチーズ。
P1001972.jpg P1001973.jpg

夜、パパと一緒に食べました。
P1001974.jpg

フルーチェを作りました

牛乳入れて混ぜるだけのフルーチェを作りました。
P1001947.jpg

バナナのトッピングつき。
P1001948.jpg P1001949.jpg

フルーチェは混ぜてすぐ食べられるので気に入ったようです。
先日、混ぜて凍らすシャービックを作ったら、「冷凍庫に入れない!」と大泣きしていたので・・・。
混ぜたらパッケージのように凍ったアイスができると勘違いしたようです

バレンタインデー


子ども文化センターで教えてもらったレシピでメロンパンを作りました。
隣とくっついちゃったり、割れちゃったり、個性のあるメロンパンが出来上がりました。
P1001585.jpg P1001586.jpg

夫はチョコレートがあまり得意ではないので、今年のバレンタインはメロンパンにしてみました。
感想は・・・、
「この間のヤツよりやわらかいね。」
だそうです。
割と気に入ってくれたみたい

寒かったけど、パパと公園で遊んできました♪
P1001588.jpg

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
