スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2期 体操教室に行ってきました(8回目)

ストレッチポールを持ってくれ、
P1001223.jpg

置いてからどこにいこうか考え中。。。
P1001224.jpg

体操教室が始まる前に、ばっちりトイレで用を済ませていましたGOOD

第2期 体操教室に行ってきました(7回目)

ちびカラーコーンとちびフープで遊ぶ息子。
P1001197.jpg P1001198.jpg
これらの遊具より、お友達の持っいた山手線のおもちゃが気になり、「かして~。」と言いながら借りに行こうとしていました。

しか~し!
借りたい気持ちは満々なのですが、どうも最近引っ込み思案で、ものすごく遠くから「かして~、かして~。」と言っているのです。
それじゃあ無理だわ・・・。ここは母の出番だと思い、一緒に借りに行ってきました。
お友達のお母さんも快くおもちゃを貸してくれ、山手線のおもちゃを無事に借りることができました。

おもちゃの貸し借りをとおして、子どもやお母さんとコミュニケーションがとれ、息子にも私にも良い1日でした~。

第2期体操教室に行ってきました(6回目)

第2期体操教室も半分を終え、6回目になりました。
今回はボールで遊ぶ息子。
P1001179.jpg

ソフティボールがお気に入りです。
P1001180.jpg

帰り道、新装オープンしたコンビニに寄り、風船をもらってきました。
以前はあまり興味を示さなかったのに、「ぷうせん、ぷうせん」と言ってよく遊びました。
P1001182.jpg
が、夜には宙に浮かばないぷうせんになってしまい、忘れ去られておりました。

第2期体操教室に行ってきました(5回目)

久々の体操教室。
体操教室前日の夜、息子に話しかけてみました。
私:「明日体操教室だよ。」
息子:「たいそー。やったぁ!」

どうやら非常に楽しみにしていた模様。

今回も先生にメリーゴーランドをしてもらいました~♪
やったぁ!

そして、帰るときにマリオカートのジオラマを発見。
P1001162.jpg

「おうち~。」
と言っていましたが、おうちじゃなくて体育館のジオラマなのだよ~。
P1001163.jpg

第2期 体操教室に行ってきました(4回目)

体操教室に行っても私のそばから離れないことが多かったのですが、今回は違いました。
P1001115.jpg
体育館内を走り回るだけでなく、先生が見本を見せてくれるときのアシスタントまでやってきました

先生に抱っこしてもらってメリーゴーランドをしたり、足の上に乗せてもらって歩いたり、なかなか役得だったようです。
ますます先生のファンになった息子。しかし来週はお盆休みなので、先生との再会は再来週になります涙

体操教室の帰りにホームセンターに寄りました。
なぜか金庫に夢中。。。
P1001116.jpg P1001117.jpg

プロフィール

さつこ

Author:さつこ
2007年5月27日に男児、2012年9月5日に女児を出産した2児の母。
家族とのゆるやかな日常をこよなく愛し、いかにゆるゆる過ごそうかと毎日模索している(/・ω・)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。